2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロガチャ再開

旧「ポケットモーニング娘。」では人気コンテンツだった「ハロガチャ」が、今日15時から新「ポケモー。」の新ハロプロ配下で再開されました。そこで早速自分もチャレンジしたところ、今日は真野恵里菜さん(「よろセン!」白ブレザー姿)と、旧ハロガチャの…

新FC会員証等到着

昨夜中野から帰宅すると大きな青封筒が2通入っていました。中身は新ハロプロ(旧ハロプロの会員登録を引き継ぎ)とM-line clubの会員証や入会特典等で、一部を除き同じような中身でした。 まず、旧ハロプロではハロプロカード(現UFIカード)が会員証も兼ね…

有原栞菜休業給付金その3

ゴールデンウィーク期間中の今週の平日は一日だけ休日扱いなので、今日を休みにしました。今日は午前中に「有原栞菜休業給付金」(「A B ℃」FCチケ払い戻し分)の普通為替を近くの郵便局で換金した後、色々と買い出しをして帰宅。するとポストにアップフロン…

℃-ute紺@中野29日

ゴールデンウィーク初日の今日は好天に恵まれた中、℃-ute紺「A B ℃」昼夜参戦のため中野サンプラザに出かけました。そして今年初めて(昨年9月の八王子夜以来)「おつかんな」(乙栞菜)までやりきって会場を後にしました(爆) 12日の松戸は遠すぎて「おつ…

ゼティマ新譜情報

今日はゼティマレーベルの7月度(6/21〜7/20)新譜情報の解禁日のようで、大量に情報が出てきました。 まず、現時点で買うことが決まっているのは以下の商品: 6/24 DVD ミュージックV特集(2)〜キューティービジュアル(仮)/℃-ute 7/01 DVD 自転車の旅 in 台…

今年のGW

昨年に続き、今年も明日からのゴールデンウィークの予定を書き出してみます。昨年の同時期は中野サンプラザ4公演を含む5公演の現場活動でしたが、今年は中野オンリーで全7公演の予定。 4/29 ハロショ渋谷→中野サンプラザ(℃-ute紺・昼夜) 4/30 休み(有原栞…

今日のフラゲ

今日はBuono!新曲「MY BOY」のフラゲ日なので、今夜の帰りがけに川崎アゼリアの新星堂で予約していた初回盤と通常盤をフラゲしました。そして、とりあえず新星堂分のシリアルナンバーカードを使い、5/30山野ホールの2回目と3回目に応募を済ませました。当選…

エグゼクティブパス

昨日18時から、今シーズンの「エグゼクティブパス」の申し込みが各新FC毎に行われています。現在は新ハロプロ・M-line clubともスペシャル会員で加入しているので両方とも申し込むことは可能です。今シーズンのエグゼクティブパスのサービス期間は、いずれも…

豚インフルと今後の現場活動

たまにはまじめな話題で日記を書いてみます。 既にご存知のことと思いますが、メキシコ等で豚インフルエンザが大流行していることを受け、日本時間の今日未明に国際的なインフルエンザ警戒レベルが「フェーズ4」に引き上げられました。これにより、日本国内…

今日のお買い物とか

今夜の帰りがけに、今日発売されたムック「ラジオ番組表」2009春号を購入。今回は真野恵里菜さんが表紙を飾り、まのえりと田中れいな・嗣永桃子・Berryz工房(清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻)のインタビューが載るということで、メロン記念日が表紙になっ…

今日のお届け物

昨日娘。紺で大宮に出かけている間に日本郵便の不在通知が3通と佐川急便の不在通知が1通入っていたので、今日の午前中に再配達していただきました。 まず、先に届いた飛脚の中身は2月度FC通販。今回はキューティーランド2(有原栞菜・鈴木愛理)、真野恵里菜…

日記開設5周年

本日、この日記が「さるさる日記」上で始まってからちょうど満5周年を迎えました。この間に多数の方がこの日記をご覧になったことに深く感謝します。 この日記は5年間、ほぼ一貫して推しメン中心のハロヲタ日記であり続けましたが、その推しメン自体が5年前…

来月のハロプロデジタルブックスに鈴木愛理

毎月特定のハロプロメンバーをフィーチャーし、月100枚前後の写真を公開する「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」(今月は久住小春)に、来月は鈴木愛理さんが登場することが発表されました。愛理がハロプロデジタルブックスに登場するのは昨年5月以来…

娘。紺グッズ追加

早いもので、びわ湖ホールの光井愛佳さん初凱旋紺から4週間が経ちます。自分にとってその愛佳初凱旋以来4週間ぶりの娘。紺となる明日の大宮ソニックシティ公演に昼夜とも参戦します。さすがに4週間も空くと色々とグッズの追加があり、明日現地で買う予定のグ…

アップトゥボーイ

今日発売「アップトゥボーイ」(UTB)6月号を今夜の帰りがけに購入。今回はハロプロ系から真野恵里菜・鈴木愛理の撮り下ろしグラビアと矢島舞美の最新ソロ写真集『矢島舞美写真集『17』(DVD付)』関連カットが載っています。 UP to boy (アップ トゥ ボーイ) …

GWにまのえり+エッグ参上

5/20に新曲「はじめての経験」をリリースする真野恵里菜さんと、同曲でバックダンサーにつくハロプロエッグ6名(古峰桃香、和田彩花、前田憂佳、福田花音、関根梓、小川紗季)が、ゴールデンウィークに行われる一部のハロプロ系コンサのオープニングアクトに…

今月のFC先行当落

今日14時から、旧ハロプロとしては最後のFCチケ先行申し込みの当落が発表されています。今回申し込んだのは以下の公演: 6/27 キューティーランド3 横浜BLITZ・時間未定 8/08 夏ハロ 中野サンプラザ・昼夜 8/09 夏ハロ 中野サンプラザ・昼夜 このうち、結局…

℃-uteゲキハロチケ補充

℃-uteにとって3回目の主演舞台となる劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」、今年はル テアトル銀座で6/17〜21に上演されます。残念ながら今回は℃-ute内一推し(新生ハロプロ全体でも一推し)の有原栞菜さんが休養中のため出演なしの予定なので、観覧予定…

フォトテクニックデジタルに道重さゆみ

この日記に書くのを失念していましたが(苦笑)道重さゆみさんが初めてソロで表紙を飾る「フォトテクニックデジタル」5月号を、公式発売日の一昨日に購入しました。 フォトテクニックデジタル 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2009/04/2…

Buono!海外初ライブ中止

来月22〜24日(現地時間)にスウェーデン・ストックホルムで行われる「Stockholm Japan EXPO 2009」では、24日にBuono!が初の海外ライブを行う予定でした。ところが、主催者側の都合によりBuono!ライブを含む全てのイベントが中止となったことが正式に発表さ…

Buono!・まのえり どっちにするの

29日発売のBuono!新曲「MY BOY」について、やっとリリースイベントの詳細が発表されました。それによると、今回は5/30に山野ホールで3回開催。山野ホールでの開催も1回目女性限定も3作連続で、すっかりBuono!イベの山野ホール開催が定番化しているようです。…

暑中見舞いは梅雨明けから立秋まで

どうやら今日の八王子に行かなかった自分は「本当の℃-uteファン」ではないらしい(苦笑)まあ、有原栞菜さんが休養中の間は自分も℃-uteをユニットとして推すことを止めているので、当然といえば当然ですが。逆にいうと、いつもどおり栞菜がステージ上にいれ…

℃-ute中野6日チケ到着

本来であれば今日は℃-ute紺「A B ℃」八王子市民会館公演に出かけているはずでしたが、ガチガチの一推し・有原栞菜さんが出ないため昼夜とも払い戻しを実施(既に為替も受け取り済)。従って今日はほぼ終日家でおとなしくしてます。ちなみに今回は今日の八王…

きら☆レボファイナルチケ

ハロショ等での買い物から帰宅すると、またしてもアップフロントインターナショナル名義の書留の不在通知が入っていたので、今夜再配達していただきました。書留の内容は予想通り、4日に中野サンプラザで行われる「きらりん☆レボリューション ファイナルステ…

今日のお買い物

今日は都合により通常より1時間ほど遅く出発し、まず日本郵便の支店で昨夜不在通知が届いた3通分の郵便物を受け取り。中身はやはり、有原栞菜さんの活動休止に伴う℃-ute紺「A B ℃」の払い戻し(明日の八王子昼夜と5日の中野昼)でした。その後はハロショ渋谷…

娘。中野初日チケ

昨夜帰宅すると日本郵便の不在通知が入っていたので、今夜の帰りがけに管轄支店のゆうゆう窓口で受け取りました。中身は予想通り、2日に中野サンプラザで行われる娘。紺「プラチナ 9 DISCO」昼公演のFCチケでした(注:夜公演はオデッセー先行(@ぴあ)で確…

℃-uteゲキハロチケ

℃-uteにとって3回目の主演舞台となる劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」、今年は場所がル テアトル銀座に変わって6/17〜21に上演されます。本来であれば℃-ute内一推し・有原栞菜さんの誕生日(6/15)が近いこともあり6/16の公開ゲネプロを含めFC先行で…

真野恵里菜新曲イベント

5/20発売の真野恵里菜さんの2ndシングル「はじめての経験」について、発売記念イベントの概要と初回盤3種のジャケ写が発表されました。それによると、今回のイベントは関東・大阪・札幌の3箇所で開催。このうち関東は前作「乙女の祈り」と同じ横浜BLITZで5/3…

フォトテクニックデジタルに道重さゆみ

20日発売のカメラ雑誌「フォトテクニックデジタル」5月号の表紙と巻頭グラビアに道重さゆみさんが載ることが分かりました。この雑誌の表紙をハロプロメンバーが飾るのは、前身の「デジタルフォトテクニック」を含めると亀井絵里・矢島舞美・熊井友理奈・真野…

℃-ute中野初日チケ到着

今夜帰宅するとアップフロントインターナショナル名義の書留の不在通知が2通入っていたので、先ほど再配達していただきました。書留の中身は予想通り、ちょうど2週間後の29日に中野サンプラザで行われる℃-ute紺「A B ℃」(昼夜とも)のFCチケ。℃-ute紺もこの…