日記開設5周年

本日、この日記が「さるさる日記」上で始まってからちょうど満5周年を迎えました。この間に多数の方がこの日記をご覧になったことに深く感謝します。


この日記は5年間、ほぼ一貫して推しメン中心のハロヲタ日記であり続けましたが、その推しメン自体が5年前と今とでは変わっているので、細かく見ると日記の内容は結構変わったと思います。

5年間一貫して推しメンだったのは石川梨華さんだけ(開設当時のガチンコ一推しで今も一推しの紺野あさ美さんは、大学受験等に伴う引退期間中は推しから外れていました)。現ハロプロ内推し4名のうち、まだ℃-uteもなかった頃の鈴木愛理さんを除く3名(有原栞菜光井愛佳真野恵里菜)はそもそも芸能人ですらありませんでした。当時から僕を知る人から見ると、特に現場活動の中心軸が愛理ら「キッズ世代」に移ったことを不思議がるかもしれません(爆)

なんだかんだ有原栞菜、この日記とともにハロヲタ生活も5年間続いてしまいましたが(爆)今後もハロヲタ(注:M-line等を含む)を続ける限り、この日記もぜひ続けていきたいと思います。