2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栞菜再起動から半年

昨年2月26日付で突然休業し、同7月9日付でハロプロを脱退した有原栞菜さんが、突然「栞菜」としてアメブロにオフィシャルブログ「カンナの取扱説明書」を立ち上げたのが今年5月31日の夜。早いもので、栞菜再起動から今日でちょうど半年が経ちました。つまり…

アオハル

今日の帰りに、ヤングジャンプの新増刊「アオハル」0号を購入。普段マンガをほとんど読まない自分なので、今回も当然マンガ目当てでなく、表紙等に出てきた和田彩花さんが目当て。いや、確かに表紙にもほんのちょっとあやちょが出てますが、本当のお目当ては…

栞菜出演映画撮影中

栞菜(有原栞菜)さんが出演する映画の撮影が25日から行われていて、昨日からは群馬県内の山間部にて泊まり込みでロケを行っています。今回の映画は既に台詞がない(全編アドリブ)ことが明らかになっていましたが、撮影が進むうちに他にも色々と明らかにな…

ハロガチャ(25〜28日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、24日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 11/25 鈴木愛理(キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 ジャケ写衣装) (11) 11/26 ジュンジュン(ファンコラ! ステージ衣装) (11) 11/27 岡井千聖…

今日のお買い物とお届け物

今週末は現場活動がないので、久々にハロショ渋谷経由で神保町に向かいました。ここ数週間ほど週末に神保町に行こうかなと最初思いながら、直前になって色々とあって神保町に行かないように予定が変更されたので、久々の神保町。その神保町で今日、30日に発…

娘。新曲イベ

今日は娘。新曲「女と男のララバイゲーム」発売記念イベントの当選メール発信予定日です。8人の娘。としては最後のシングルとなる今回も、現ハロ一推し・光井愛佳さんを直接応援すべく4種5枚を比較的競争率が低そうな12/4(山野ホール)の1回目に集中投下。…

栞菜ツイッター開始

栞菜(有原栞菜)さんのツイッターが今夜から始まっています。というわけで自分も栞菜取説の「ツイッター」更新メール受信のタイミングで速攻で栞菜をフォローしました。まあ、自分のツイートは7割方栞菜絡みなれど栞菜本人に見せられない内容もつぶやいてる…

紺野あさ美FCイベ2days

昨夜帰宅すると、UFI名義の簡易書留の不在配達通知が2通入っていたので、今夜再配達してもらいました。簡易書留の内容は予想通り、12/7,8と2日連続で横浜BLITZにて開催される紺野あさ美さんのM-line club会員限定イベント「紺野はあしたからも紺野です」のチ…

昨日のお届け物

昨夜帰宅すると、昨日が公式発売日だった「おはガールメープル with スマイレージ」の1stシングル初回盤、真野恵里菜さんの2ndアルバム初回盤、辻希美さんの企画物アルバム及び「アロハロ!4 モーニング娘。」のブルーレイと、本来先週17日発売なのに1週間も…

栞菜1st写真集「栞菜」

来月18日に発売される栞菜(有原栞菜)さんの初写真集について、今日からアマゾンで予約受付が始まっています。タイトルはずばり「栞菜(かんな)」。 栞菜 写真集『栞菜(かんな)』作者: 佐藤裕之出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2010/12/18メディア: 大型…

栞菜とえりかの「聖戦」戦記

今日の昼頃、自分は昼休みなので食堂で昼食をとっていて、ふとケータイで栞菜(有原栞菜)さんの公式ブログにアクセスした時、ちょうどその「聖戦」の火ぶたが切って落とされたところでした。 栞菜がアメーバなうでつぶやいた以下の発言で、約1時間もの「聖…

ハロガチャ(22〜24日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、21日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 11/22 徳永千奈美(2010 Summer) (8) 11/23 岡井千聖(キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 ジャケ写衣装) (8) 11/24 真野恵里菜(恋するハローキ…

なぜ栞菜とえりかは戦ったのか

先に書いたやりとり等だけでは何のことか分からないので、栞菜(有原栞菜)さんと梅田えりかさんが今日、なぜあのような形で戦ったのか、自分なりの考えをまとめようと思います。 自分も含め、多くの栞菜ヲタや梅さんらが栞菜の異変に気づいたのは、19日昼頃…

小池彩夢に関するお知らせ

小池彩夢に関するお知らせ|小池彩夢オフィシャルブログ「七彩の夢」Powered by Ameba 先月25日を最後に公式ブログの更新が止まるなど、その動静が心配されていた小池彩夢さんについて、ブログ更新から1ヶ月近くだった今日、やっと所属事務所(オフィスジュ…

Good my Luv★!!

突然ですが、先日アマゾンで以下のシングルを注文し、昨日届きました。このシングルは、栞菜(有原栞菜)さんがゲスト出演した舞台「アリスインデッドリースクール」の出演者の1人・伊藤桃さん(光組トラ役)のインディーズデビューシングル「Good my Luv★!!…

栞菜初DVD発売予定日決定

来年1月発売予定の栞菜(有原栞菜)さんの初DVDについて、今日からHMV等で予約受付が始まっています。それによると、待望の栞菜初DVDの発売予定日は来年1月27日(木曜日)と決まりました。これで12/18発売予定の初写真集とともに発売予定日が明確になりまし…

「クマスポ!」

キッズネットシリーズ第3弾となるBerryz工房・熊井友理奈のソロ写真集。 今回のテーマは、“スポーツ!” 。 ハワイを舞台に熊井友理奈が、さまざまなスポーツにチャレンジ! サーフィン、スキューバ、スイミング! マラソン、サイクリング! さらにビーチバ…

「千聖」

『ちっさー』の愛称で親しまれ、℃‐uteの中では一番の元気キャラクターである岡井千聖。13歳でメジャーデビューした彼女も今年16歳になり、元気さ溢れる笑顔の中にもふと大人びた表情を見せるようになってきました。1st写真集となる今作では少女から女性へ変…

清水佐紀19歳誕生日

ハロガチャ(18〜21日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、17日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 11/18 リンリン(全シングルカップリングコレクション グッズ衣装) (5) 11/19 鈴木愛理(キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 ジャケ写衣装) (10)…

次の映画の栞菜

栞菜(有原栞菜)さんは現在、次に出演予定の映画(詳細不明だが台詞がないことが明らかになっている)に向け、台詞がないゆえ舞台と同様にリハーサルの真っ最中。そんな中で、今日最初の更新にて今日はリハーサルに加えフィッティングも行うと明らかにしま…

フォトテクニックデジタルに和田彩花

今日発売「フォトテクニックデジタル」12月号に和田彩花さんのソログラビアが載っているので、先ほど購入。10月号で初ソログラビアを飾った福田花音さんと同様、惜しくも表紙&巻頭グラビアではありません(表紙は逢沢りなさん)。ハロプロ系が同誌に載るの…

大人と子供・二つの顔の栞菜

栞菜(有原栞菜)さんの公式ブログにおいて、今日最初の更新「どう ??」で突然、二つ結び(ツインテール)の髪型でピンクのジャージを着ている栞菜の画像が載りました。復帰後の栞菜は全般的に実年齢以上に大人びたイメージを出していますが、このツインテー…

虹色ベリーズ

昨日が公式発売日だったBerryz工房の4th写真集「虹色ベリーズ」について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。今回も楽天ブックスやアマゾン等の一部ネット書店やハロショ等で購入特典生写真(7種類)がついています。自分は水着の有無だけで…

今日の受け取り

今日が公式発売日な娘。新曲「女と男のララバイゲーム」について、アマゾンで予約した4種4枚(なぜか初回3種と通常盤を別々に、それもわざわざ遠い堺から発送)を今夜の帰りに近所のローソンで受け取り、帰宅すると更に楽天ブックスで予約した通常盤1枚がメ…

ハロガチャ(15〜17日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、14日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 11/15 徳永千奈美(雄叫びハウス ステージ衣装・ボーダー) (7) 11/16 光井愛佳(2010 Summer) (13) 11/17 熊井友理奈(2010 Summer) (11) 愛佳は昨日の…

娘。新曲イベ詳細と来月の参戦予定

明後日発売の娘。新曲「女と男のララバイゲーム」の発売記念イベントについて、フラゲ日前日の今日やっと詳細が発表されました。それによると、なぜか山野ホールで2日間(12/4,5)続けて開催される東京公演は、初日の4日が3回まわしで二日目の5日が2回まわし…

スマ新曲イベ東京1回目

今日はスマイレージ新曲「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念イベントに参加するため、東京・日本橋(最寄り駅は三越前)の新スポット「COREDO室町」と同じ「室町東三井ビルディング」にある「日本橋三井ホール」に出かけました。例によって参加可能な…

ハロガチャ(11〜14日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、10日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 11/11 光井愛佳(あっぱれ回転ずし!) (11) 11/12 真野恵里菜(お願いだから・・・ グッズ衣装・セーラー服) (29) 11/13 光井愛佳(ナインスマイル グッ…