2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返る

早いもので2009年も今日の大晦日で最後。ということで今年もハロヲタとしての1年を振り返ります。 今年は旧エルダークラブが全員ハロプロを卒業する等、いわゆる「革命元年」だったわけですが、それに相応しく?新旧ハロプロ全般にわたり色々なことがあった1…

ハロガチャ(28〜30日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(27日)以降今日までの結果を書いてみます。 12/28 須藤茉麻(青春バスガイド 歌衣装) (11) 12/29 鈴木愛理(EVERYDAY 絶好調!! ジャケ写衣装) (13) 12/30 ジュンジュン(なんちゃって恋愛 PV…

福袋と覇気

昨夜ここで触れた和田彩花さんの新ブログですが、早くも二日目の今夜から「あやちょワールド」全開です(爆)従来のハロプロFC会員限定ブログ「あや著」から外部サイトの新ブログに移ったのでさすがに最初はおとなしくなるかな?と思っていたら、とんでもな…

和田彩花新ブログ開設

スマイレージのリーダー・和田彩花さんの新ブログがGREE上で今日から開設されたことが今夜発表されました。現ハロプロメンバーが外部サイトで展開する公式ブログは、同じエッグ出身の真野恵里菜さんの「まのぶろぐ」、同じスマイレージの福田花音さんの「い…

ガーディアンズ4新曲(一部補足)

ガーディアンズ4(光井愛佳・熊井友理奈・中島早貴・菅谷梨沙子:年齢順)の新曲については既に先月末あたりからCDショップ等にはリリース情報が届いていたようですが、「しゅごキャラ!」絡みからか、これまで解禁されていませんでした。そして「なかよし」…

モベキマスグッズ

自分も含め今日が仕事納めのところが多く、正月2日に中野サンプラザで幕を開ける冬ハロ「モベキマス!」のグッズが早くも発表されました。今日発表された範囲で目新しいグッズといえば、ハロ紺にも登場したコレクションものの食べ物グッズ「モベキマス!クッ…

岡田唯22歳・前田憂佳15歳誕生日

ハロガチャ(24〜27日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(23日)以降今日までの結果を書いてみます。 12/24 ジュンジュン(プラチナ 9 DISCO ステージ衣装・ヒョウ柄) (12) 12/25 中島早貴(暑中お見舞い申し上げます ジャケ写衣装) (5) 12/26 熊井友…

「24」

昨日が公式発売日な石川梨華さんの最新写真集「24 twenty four」について、楽天ブックスで予約したものが今日近くのコンビニに到着したので、先ほど受け取りました。 石川梨華写真集『24 Twenty Four』 [DVD付]作者: 西田幸樹,緒方秀美出版社/メーカー: ワニ…

今月のハロプロ先行当落

昨日のM-lineに続き、今日14時からは今月度のハロプロFC会員向け先行チケ申し込みの当落が発表されています。このうち、今回申し込んだのは娘。紺ばかり以下の全13公演でした。 3/19 東京厚生年金会館 3/20 東京厚生年金会館・昼夜 3/21 東京厚生年金会館・…

よろセン!

昨日が公式発売日な「よろセン!」Vol.7(恐らくラスト)はいつものように予約を入れませんでしたが、光井愛佳センセイの勉強会その2(ロケ映像)が入っていることが分かったので、Vol.4(有原栞菜センセイの「美術」)やVol.6(光井愛佳センセイの「ペット…

今月の青封筒(その2)

上で書いたように、今夜届いたハロプロ/M-line clubの青封筒には来年度の「エグゼクティブパス」の案内も入っています。それによると、ハロプロ/M-lineとも来年度の対象期間は2010年4月1日〜2011年3月31日の1年間。実は今年度のエグゼクティブパスの対象期間…

今月の青封筒(その1)

帰宅すると、一昨日発送されたらしい1月度のファンクラブ青封筒が2通届いていました。1通はいつものハロプロのDMで、もう1通はM-line clubのDM。M-lineは通常3ヶ月毎の会報入りしか青封筒を送りませんが、今回はM-line会員向けサイト等で告知されたように臨…

今月のM-line先行当落

今日14時からM-line club会員向け先行チケ申し込みの当落が発表されています(注:ハロプロ先行の当落判明は明日の同時間の予定)。今回の唯一の申し込み対象は音楽ガッタスとして1年3ヶ月ぶりのライブツアー「ガッタス流」の東名阪5公演。当初ここに書いた…

東北楽天ゴールデンイーグルス5周年記念盤

今日発売のインディーズオムニバス盤「ソング・オブ・楽天イーグルス」について、楽天ブックスで予約したものが先ほど宅急便で到着。楽天ブックスで注文したCDやDVDは通常クロネコメール便ですが、今回は初回限定で携帯クリーナーが付いたので宅急便での配送…

ハロガチャ(21〜23日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(20日)以降今日までの結果を書いてみます。 12/21 萩原舞(暑中お見舞い申し上げます ジャケ写衣装) (6) 12/22 徳永千奈美(私の未来のだんな様) (13) 12/23 鈴木愛理(AB℃ ステージ衣装・橙)…

今日のお届け物

今週は明日の水曜日が祝日ということで、今週発売のCD/DVD等については各販社毎に発売日の対応が違っています。今日はハチャマレーベル(ポニーキャニオンが販売)の真野恵里菜さんのライブDVDの公式発売日なので、楽天ブックスで予約したものが今夜遅くにメ…

UTB表紙で思うこと

今日発売「UTB」(アップトゥボーイ)2月号を帰りに購入。今回はハロプロ系から矢島舞美さんと鈴木愛理さんの珍しいペアでの撮り下ろしが表紙と巻頭グラビアで登場。また真野恵里菜さんの2nd写真集「天国のドア」(1/20発売予定)の関連カット先行公開(もち…

Buono!ライブ昼夜

今日はBuono!ライブ昼夜2公演に参戦のため、朝から東京厚生年金会館に出かけ、先ほど帰宅。自分にとってはこれが今年最後の現場活動となりました。ちなみに今年の参戦数は79で、色々とあった結果昨年の83よりは少ないものの相変わらずの高水準(来年も現時点…

ハロガチャ(17〜20日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(16日)以降今日までの結果を書いてみます。 12/17 夏焼雅(ライバル) (12) 12/18 リンリン(なんちゃって恋愛 ジャケ写衣装) (14) 12/19 徳永千奈美(そのすべての愛に グッズ衣装・最終日) (…

冬ハロチケ到着(その3)

昨夜帰宅すると日本郵便の不在配達通知が入っていたので、今夜再配達していただきました。郵便物の中身は予想通り、正月の冬ハロ「モベキマス」中野サンプラザ公演のうち後半(1/9,10)のFCチケ。この期間は今のところ4公演とも参戦予定ですが、FC枠で確保で…

ひとりだけどカントリー娘。です

里田まいさんの2冊目の単行本「ひとりだけどカントリー娘。です」(公式発売日は明日)について、今夜の帰りがけにフラゲしました。 里田まいオフィシャルブック ひとりだけどカントリー娘。です作者: 里田まい出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/17メ…

Buono!ライブグッズ

明日夜から東京厚生年金会館で「Buono! ファーストライブツアー2009 winterフェスタ!」が始まるのを前に、現地で販売されるグッズが発表されました。今回は明後日の2公演のみ参戦のため、当日に現地で購入予定のグッズは以下の通り。2月の日本青年館では色…

B.L.T.×ハロプロ「コラボTシャツ」

今日発売「B.L.T.」最新号に掲載のとおり、今日からB.L.T.net上にてB.L.T.×ハロプロ「コラボTシャツ」の販売が始まっています。今回の対象はモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの計25名。メンバーごとのデザインをみると各メンバ…

ハロプロ系握手状況(2009年最終版)

昨夜のガーディアンズ4/しゅごキャラエッグ!リリースイベントが、自分にとって今年の握手納めとなりました。ということで、ハロプロメンバー等との今年1年間の握手記録について「続きを読む」以降に書いておきます。なお、来年の初握手はいまのところ、今年…

今日のお届け物(その2)

今夜帰宅すると日本郵便の不在配達通知が2通分入っていたので再配達していただきました。郵便物の内容は、いずれも正月の冬ハロ「シャッフルデート」中野サンプラザ公演(1/5〜8)のFCチケ。今回申し込んだのは1/6と1/8の2公演ですが、両方とも平日夜開催。…

今日のお届け物

今日が公式発売日な真野恵里菜さんの初アルバム「FRIENDS」初回盤1枚と、Buono!新曲「Bravo☆Bravo」初回盤・通常盤各1枚について、アマゾンと楽天ブックスで予約したものが今日到着。なお、Buono!新曲イベについては他の予定とダブる等の理由で2曲続けて応募…

ハロガチャ(14〜16日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、前回報告時(13日)以降今日までの結果を書いてみます。 12/14 徳永千奈美(そのすべての愛に ステージ衣装・銀色) (11) 12/15 中島早貴(キューティーJUMP! ステージ衣装・銀色) (4) 12/16 熊井友理奈(そ…