2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返る

早いもので2010年も今日の大晦日で最後。ということで今年もハロヲタとしての1年を振り返ります。 最近は自分の推し関連で毎年何かしら大きな動きがありますが、今年は特にその傾向が強かった1年でした。自分の推し関連は後で述べるとして、今年はハロヲタと…

栞菜とえりかと小春の2010年

有原栞菜・梅田えりか・久住小春(50音順及びハロプロからの卒業/脱退順)。この3人は昨年後半にそれぞれハロプロと袂を分かち、そして今年相次いで新たなスタートを切りました。進む道が違うとはいえ、現ハロメンとも競い合う関係になります。また再スター…

今年最後の現場

今日は石川梨華さん出演舞台「ケータイ刑事 銭形結」(主演は銭形結役の岡本杏理さん)の昼公演を観劇するため、地元で昼食をとった後にハロショ渋谷で今年のハロショ納めをしてから、下北沢の本多劇場に足を運びました。自分にとってはこれが今年最後の現場…

栞菜取説に小泉瑠美・能登有沙

栞菜(有原栞菜)さんの公式ブログ「カンナの取扱説明書」の今日2回目の更新「あ、」において、一昨日に開催された「下北FMアイドル祭りVol.2」で栞菜と同じ第2部のアシスタントMCを務めた小泉瑠美(元アイドリング!!! 2号)さん、第1部のアシスタントMCを務…

ともいきから5年後の2ショット

昨日開催された「下北FMアイドル祭りVol.2」にはアシスタントMCとして第1部に能登有沙さん、第2部に栞菜(有原栞菜)さんと元ハロプロエッグ、それも「ともいき・木を植えたい」のオリメンが出演しました。そして、今日未明ののっちブログ「癒され日和」の更…

ハロガチャ(27〜29日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、26日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 12/27 高橋愛(?) (10) 12/28 道重さゆみ(ファンコラ! ステージ衣装) (11) 12/29 小川紗季(2010 Summer) (12) 愛ちゃんが大台到達。

栞菜の間食禁止の誓い・もしかして

今日の午後、栞菜(有原栞菜)さんが出演した下北FMアイドル祭りVol.2第2部の前に、栞菜と梅田えりかさんとの間でツイッター上でやりとりがありました。やりとりの内容を整理すると: 栞菜は梅さんに間食禁止を誓っていた にも関わらず栞菜がベーグルを食べ…

下北FMアイドル祭りとか

今日は下北沢ライブホールGARDENにて「下北FMアイドル祭りVol.2」が2部構成で開催されました。今回のゲストは、ぱすぽ☆・東京女子流・みにちあ☆ベアーズ・SUPER☆GiRLS(この4組は両方に出演)と、1部に小桃音まい、2部にアイドルカレッジ。アシスタントは1部…

今日のフラゲ

明日が公式発売日なスマイレージ初単独ツアーのライブDVDについて、楽天ブックスで予約したものが今夜メール便で到着。楽天ブックスで予約した商品のフラゲは珍しい。自分にとってはこれが年内ラストのハロプロ系市販商品となります。 スマイレージ 1st ライ…

ハロー!チャンネルvol.3

明日が公式発売日のハロプロ全員登場ムック「ハロー!チャンネル vol.3」について、楽天ブックスで予約したものが帰宅するとポストに入ってました。ハロチャン3には楽天ブックス限定生写真(高橋愛・鈴木愛理)が封入されていました。15日で娘。とハロプロを…

ハロガチャ(23〜26日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、22日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 12/23 鈴木愛理(?) (12) 12/24 中島早貴(Danceでバコーン! ジャケ写衣装) (4) 12/25 清水佐紀(?) (10) 12/26 田中れいな(?) (12) キャプテン…

今月の青封筒と速攻DVD

今夜帰宅すると、今月(正確には1月度)のファンクラブ青封筒が2通届いていました。確かにハロプロのいつものDMは一昨日発送されたので今日届くべきところですが、もう1通も開封すると、M-line clubの臨時DMでした。まずM-lineの青封筒にはメンバー12名の顔…

「千聖」

岡井千聖さんの初ソロ写真集「千聖」について、楽天ブックスで予約したものが今夜メール便で到着。「千聖」の公式発売日は明日なのでフラゲの形。今回は楽天ブックス限定の生写真が封入されています(アマゾンやセブンネットショッピングの限定生写真より個…

「Lucky☆」表紙

石川梨華さんの26歳誕生日(来月19日)に発売される最新写真集「Lucky☆」について、昨夜から各所で表紙画像が公開されています。アマゾンでも公開されているので、表紙画像をここにも貼ってみます。前作「24 twenty four」からほぼ1年、初のソロ写真集「Rika…

UTBに愛佳の初ソログラビア

今日発売「UTB」(アップトゥボーイ)2月号に、来月26日に発売される光井愛佳さんの待望の初ソロ写真集「愛佳」の関連カット等が2ページ載っているので、帰りがけに購入。愛佳のソログラビアは今回が初。またUTBに娘。メンのソログラビアが載るのも本当に久…

ハロガチャ(20〜22日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、19日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 12/20 道重さゆみ(?) (10) 12/21 福田花音(?) (11) 12/22 夏焼雅(雄叫びハウス ステージ衣装・ボーダー) (15) さゆが大台到達。かにょんは今週2回…

栞菜のスマイル・アゲイン

来月27日に発売される栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVDについて、アマゾンで予約受付が始まっています。同時に、これまで未定だったタイトルも『Smile Again -スマイル・アゲイン-』と判明しました。先に発売された初写真集「栞菜」でも笑顔よりも凛とし…

今日のお届け物

今日発売のスマイレージ初ライブツアー「デビルスマイル エンジェルスマイル」のライブ写真集について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。今回は29日発売のライブDVDとのW購入者向け抽選特典(生サインポスターを100名にプレゼント)が設定…

「栞菜」サイン本

昨日開催された栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」発売記念握手会にて参加者に引き渡された「栞菜」は、全て前日(一昨日)に栞菜自ら何色ものペンを駆使して1冊ずつサイン入れしたもの。何しろ、のべ数百名に対して数百冊の写真集が引き渡されるので、…

クマスポ!

一昨日に発売された熊井友理奈さんの3rdソロ写真集「クマスポ! アロハロ!熊井友理奈写真集」について、楽天ブックスで予約したものが昨夜到着。ただし昨日も書いたようにクロネコメール便のポスト投函が夜遅くなったので、実際に受け取ったのは先ほど昼食…

ハロガチャ(16〜19日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、15日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 12/16 岡井千聖(キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 PV衣装) (10) 12/17 矢島舞美(Danceでバコーン! ステージ衣装) (5) 12/18 福田花音(○○ …

「栞菜」発売記念握手会

昨日に神保町・書泉ブックマートで行われた栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」発売記念握手会に関して、時事通信社が取材した動画がYouTubeに公開されているので、ここにも貼ってみます。確かに、握手会本編が始まる直前にTVクルーも会場を出入りしてい…

「栞菜」発売記念握手会

今日は栞菜(有原栞菜)さんの待望のファースト写真集「栞菜」の発売日。そして、その記念すべき発売日の今日16時から神保町・書泉ブックマートにて発売記念握手会が行われました。自分にとってもハロプロ時代の2007年秋に栞菜を推しにしてからずっと待ち望…

今日の受け取り

今日は栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」発売記念握手会が16時からなので、午前中は在宅。今週はいろいろなものの不在通知が入っていたので、先ほどまとめて受け取りました。今日受け取った物は、佐川がM-line club通販3個(10月度通販(5期イベDVD等…

昨日のお届け物

昨夜に横アリから帰宅すると、昨日が公式発売日だった「プッチベスト11」のDVDが楽天ブックスからメール便で届いていました。これは本来昨日とりあげるべき話題ですが、昨日は横アリの娘。紺が予想より大幅に長くて帰宅も遅くなったので、ここに書くことがで…

「愛佳」

2007年に第8期生の唯一人の合格者としてモーニング娘。に加入し、年上ばかりのグループの中で頑張ってきた光井愛佳の1st写真集が発売されることになりました。今回の写真集は「等身大の10代」をテーマに、彼女が本来持つ愛らしい天真爛漫なキャラクターを活…

光井愛佳初ソロDVD「みっつぃー」ダイジェスト

今日の午後から光井愛佳さんの初ソロDVD「みっつぃー」のダイジェストがYouTubeで公開されているので、ここにも貼ってみます。このDVDは先に発売される「ちっさー」「SAKI」と同様、対応する写真集「愛佳」と違ってe-LineUp!限定販売。こちらは今のところ2枚…

純情可憐栞菜

今日発売の雑誌「エンタテインメントダッシュ」(晋遊舎)1月号に、同じ晋遊舎から18日に発売される栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」関連のグラビアが2ページ載っているので、先ほど購入。今回栞菜についたコピーは「純情可憐」。そして「常夏の国で…

ハロガチャ(13〜15日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、12日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 12/13 須藤茉麻(2010 Summer) (10) 12/14 清水佐紀(2010 Summer) (9) 12/15 光井愛佳(2010 Summer) (16) この3日間は全て同一シリーズの衣装。改め…

光井愛佳初ソロ写真集「愛佳」1/26発売予定

【新刊情報】 2007年に第8期生の唯一人の合格者としてモーニング娘。に加入した光井愛佳の1stソロ写真集『愛佳』は1月26日発売です。 #honyasan 光井愛佳さんの待望の初ソロ写真集「愛佳」が来年1月26日に発売されることが、ワニブックスの公式ツイッターに…