℃-uteゲキハロチケ

℃-uteにとって3回目の主演舞台となる劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」、今年は場所がル テアトル銀座に変わって6/17〜21に上演されます。

本来であれば℃-ute内一推し・有原栞菜さんの誕生日(6/15)が近いこともあり6/16の公開ゲネプロを含めFC先行で6枠フル申し込みをするところでしたが、残念ながら栞菜は休養中のため出演なしの予定。仕方なくFC先行では千秋楽&岡井千聖さん15歳誕生日の6/21朝昼のみを申し込んだら、案の定激戦で全落(苦笑)

そこで、6/21朝昼について改めてオデッセー先行に申し込みました。今夜18時から当落が発表され、その結果、なんと(現時点での)千秋楽となる昼が当たりました。まあ一般枠なので最後列ですが、これで℃-uteゲキハロを3回連続で観覧できます。


2年前の初主演舞台「寝る子はキュート」は、多くの℃-ute系ヲタと同様、自分にとっても忘れられない公演でした。自分の場合、当時既に推しメンだった鈴木愛理さん目当てで劇場に足を運び、当然のように劇中は愛理に大注目。そこで愛理と一緒の場面が非常に多かった栞菜にも知らず知らずに注目しました。そして、4ヶ月後のライブ中に久々に間近で見た栞菜に対し突如推しの感情がわき出しました。自分が「愛栞」(あいかん)の関係に注目し今のような栞菜推しに至ったのは、紛れもなく寝るキューのおかげです。

早いものであれから2年、今度は栞菜の姿がステージ上になさそうなのが非常に残念ですが、当日は栞菜がいないなりの楽しみ方を模索しようと思います。また、実はハロプロ系舞台の千秋楽を鑑賞するのも初めてだし、更にちっさーの誕生日でもあるので、千秋楽&聖誕祭ならではの雰囲気も楽しもうと思います。

「NO KANNA, NO ℃-ute.」