アップトゥボーイ

今日発売「アップトゥボーイ」(UTB)6月号を今夜の帰りがけに購入。今回はハロプロ系から真野恵里菜鈴木愛理の撮り下ろしグラビアと矢島舞美の最新ソロ写真集『矢島舞美写真集『17』(DVD付)』関連カットが載っています。

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 06月号 [雑誌]

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 06月号 [雑誌]

まず、前号から付録についているトレカ5枚セット、今回は愛理を含むCセットでした。

まのえり「マノライフ」と題したソログラビアは全10ページ。今回は貴重なセーラー服姿等も載っています。そして、もともと高いレベルをもっているまのえりのビジュアルが、メジャーデビューを果たして更に磨きがかかっていることがよく分かります。以前は不安定さも目立ってましたが、最近のグラビアはどれもレベルの高いビジュアルを堪能できます。


次に、前号に続く愛理のソログラビアは「永遠につづく道…」と題し、長野の廃校を舞台にした9ページ。前号と同様に幻想的な空間が愛理のイメージとマッチしていて良質なグラビアになっています。

ところで、今回のソログラビアで6/25に愛理の4thソロ写真集が出ることが発表されました。また写真集発売記念として愛理ソロでは初の握手会も行われます。というわけで自分もぜひ参加したいのですが、平日夜に福家とかはなしの方向でお願いします。

今回の写真集のロケ地は台湾と、ハロプロ系では珍しい中国語圏でのロケとなります。ベリキュー系で4冊目のソロ写真集を出すのは愛理が初。1stから4thまでの期間も2年1ヶ月で、これは紺野あさ美さんの1年10ヶ月半に次ぐ相当なハイペース(こんこんは娘。卒業もあって年3冊リリースを達成)。やはり愛理がベリキューの代表格となっていることが伺えます。

ちなみに、何度も書いてるように個人的には「初物」を強く希望していますが、残る推し2人の初物の望みはいつ叶うのだろう?


一方、ラスト近くにある舞美の写真集関連カット(形式上はグラビア連載企画の特別編)は全8ページ。もちろん水着姿もあります。舞美のビジュアルも場数を踏む毎にだいぶ進化していることが伺えます。

そして、次号の「UTB」表紙に舞美が登場します。ベリキュー系がソロでUTB表紙に載るのは舞美が初です。ということで、次号のUTB発売を記念して舞美のスペシャルイベント(現時点で詳細は不明)が行われることも発表されました。次号のUTBと発売記念イベントの詳細も今後ぜひチェックしたいと思います。