今日のフラゲ

今日はBuono!新曲「MY BOY」のフラゲ日なので、今夜の帰りがけに川崎アゼリア新星堂で予約していた初回盤と通常盤をフラゲしました。

そして、とりあえず新星堂分のシリアルナンバーカードを使い、5/30山野ホールの2回目と3回目に応募を済ませました。当選メールの発信予定は5/14午後と、イベントの予定が被る真野恵里菜さんの新曲「はじめての経験」の発売前。従って、仮にBuono!が1つでも当選した場合、まのえり横浜への応募は見送りの公算が大。

MY BOY(初回限定盤)(CD+DVD)

MY BOY(初回限定盤)(CD+DVD)

MY BOY(通常盤)

MY BOY(通常盤)


ところで、実は今回も後からNeowingで通常盤を追加注文していて、いつものように昨日(フラゲ日の前日)にメール便で発送されたものの、いつもと違いフラゲ日の今日に届きませんでした。

Neowingは日通のメール便を使っていますが、4月から日通の宅配便事業日本郵便との合弁「JPエクスプレス」に移りました。JPEXになってからNeowingを使ったのは今回が初めてだったのですが、やっぱり日本郵便主導の会社だけあってサービスレベルが悪化し、同一営業所内のメール便すら翌日配達ができなくなりました(実はNeowingの物流センターと管轄営業所が同じ)。

だいたい、日通時代もペリカン便のサービスは(宅急便と比べ)悪かったのですが、日本郵便グループのJPEXになって更に悪化した印象。これで自分が日本郵便を嫌う理由が更に増えました。この状態で10月にゆうパックJPEXに移って統合したらどういうことになるのか、とても心配。