2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栞菜@アイガク!

毎週日曜日15時〜16時にレインボータウンFMで公開生放送(木場・深川ギャザリア内のスタジオで実施)にて放送される「アイガク! 大江戸アイドル学園」に、今日は栞菜(有原栞菜)さんがゲストとして出演したので、自分も先月22日の「あびら屋」(この時も栞…

ハロガチャ(24〜27日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、23日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 2/24 ? 2/25 徳永千奈美(雄叫びハウス ステージ衣装) (10) 2/26 夏焼雅(雄叫びハウス ステージ衣装) (20) 2/27 和田彩花(同じ時給で働く友達の美人…

あれから2年

エルダークラブのハロプロ卒業まで1ヶ月余りと迫っていた2009年2月26日、ちょうど藤本美貴さんの24歳誕生日の朝に、その重大事件が起きました。 「『℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ」 早いもので、あの「悪夢の朝」から今日で丸2年が経ちました。 ℃-ute及…

あと35日

早いもので、長年の一推し・紺野あさ美さんがアナウンサーとしてテレビ東京に入社するまで今日で35日となりました。自分が初めて出かけたハロプロ現場でもある2001年11月の娘。紺@横アリ、ちょうど番組収録時のケガから復帰した直後のこんこんを急に気にな…

「和田彩花 16」

今日が公式発売日な和田彩花さんの初ソロ写真集「和田彩花 16」について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。また「和田彩花 16」関連カットが1ページだけ載った「FRIDAY」も出がけに購入。このところ新旧ハロプロ界隈では写真集ラッシュです…

大谷雅恵29歳誕生日

UTB

昨日発売「UTB」(アップトゥボーイ)4月号を今夜の帰りがけに購入。本当は昨日買う予定でしたが諸事情により開店時間帯に書店に立ち寄れなかったので1日遅れの購入に。今回は表紙こそ某A系ですが、ハロプロ系からは鈴木愛理さんにスマイレージに娘。9期に和…

今日のお届け物

今日が公式発売日な昨秋の娘。紺「ライバル サバイバル」のファイナル「亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル」のライブDVD(速攻でない2枚組のもの)について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。なお、ブルーレイ版も既に予約済…

ハロガチャ(21〜23日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、20日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 2/21 鈴木愛理(Danceでバコーン! ジャケ写衣装) (16) 2/22 清水佐紀(2010 Summer) (13) 2/23 光井愛佳(?) (19) 愛佳は今月2度目の登場。見覚えは…

栞菜主演新作映画にブルーローズ大集合

栞菜(有原栞菜)さんは先週16・17日とほぼ一日中、詳細は不明ながら何か大きそうな仕事に取り組んでいます。今日もその続きと思われる仕事に朝から取り組んでいて、それが何かの撮影であることと、衣装と思われる制服姿等がブログやツイッターに出てきまし…

あと40日

早いもので、長年の一推し・紺野あさ美さんがアナウンサーとしてテレビ東京に入社するまで今日でちょうど40日。つまり、アップフロント所属の「アイドル紺野あさ美」を応援できるのも残りわずかということに。そんな中で昨日から、ハロショで久々にこんこん…

今週末の現場活動

最近はどうもこの日記の更新をサボりがちですが(苦笑)昨日と今日の二日間は2週間ぶりに両日とも現場活動で埋まりました。昨日は娘。の1年ぶりのFCイベント「Morning Labo! II」(ディファ有明)で、今日はスマイレージ新曲「ショートカット」発売記念イベ…

ハロガチャ(17〜20日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、16日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 2/17 和田彩花(ぁまのじゃく MV衣装) (15) 2/18 清水佐紀(雄叫びハウス ステージ衣装) (12) 2/19 前田憂佳(夢見る 15歳 MV衣装・黒) (17) 2/20 嗣永…

「ライバル サバイバル」ライブ写真集

一昨日発売された娘。紺「ライバル サバイバル」(亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル@横浜アリーナ)のライブ写真集について、その発売日当日に楽天ブックスで注文したものが今日メール便で到着。話によると今回のライブ写真集は色々と見応え…

エグゼクティブパス当落

今日14時から、2011年度ハロプロFC/M-line clubスペシャル会員向け「エグゼクティブパス」の当落が発表されています。スペシャル会員制度が始まってから今年で4年目。スペシャル会員になることを決めた大きな理由でもあるエグゼクティブパスにはこれまで2008…

ハロガチャ(14〜16日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、13日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 2/14 前田憂佳(同じ時給で働く友達の美人ママ ジャケ写衣装・桃色) (16) 2/15 高橋愛(ファッショナブル ステージ衣装) (12) 2/16 熊井友理奈(シャイ…

今日のフラゲ

明日が公式発売日のスマイレージ初MV集「スマイレージのミュージックVコレクション(1)」について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。今回は「ぁまのじゃく」等のインディーズシングル4曲のMV等も収録されています。 スマイレージのミュージ…

栞菜直筆バレンタインカード

栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」について昨年12月18日に神保町・書泉ブックマートで開催された発売記念握手会の各種特典のうち、10冊券の特典「栞菜直筆バレンタインカード」「栞菜セレクトチョコレート」について、いずれも今日の午前に発行元の晋…

ハロガチャ(10〜13日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、9日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 2/10 和田彩花(○○ がんばらなくてもええねんで!! ジャケ写衣装・黒) (14) 2/11 道重さゆみ(?) (13) 2/12 菅谷梨沙子(雄叫びハウス ステージ衣装) …

Buono!新曲イベ@赤坂BLITZ

今日はBuono!新曲「雑草のうた」発売記念イベント(13:00開場/13:40開演の1回目)に参加するため、ハロショ渋谷経由で赤坂BLITZに出かけました。赤坂BLITZに足を運ぶのは半年前の「ファッショナブル」大打ち上げ会以来半年ぶりで、新曲イベでは初。自分がBuo…

いちごパフェ いちご抜きで

昨日は栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVD「Smile Again」発売記念イベントで秋葉原に出かけましたが、イベ開始までの待ち時間の間に秋葉原のタワレコで、「B.L.T.アイドルカレッジ」(現「アイドルカレッジ」)の以下のシングルを購入。 ガンバレ!!オトメ…

昨日のお届け物

一昨日が公式発売日だった久住小春さんの初単行本「久住小春 17歳の転職」について、楽天ブックスで予約したものが昨夜到着。この本は小春が今の「食と健康」路線にシフトしたと同時に制作の話があったので、半年以上も経ってやっと発売の運びになりました。…

栞菜初DVD発売記念イベント

今日は14時から栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVD「Smile Again」の発売記念イベントが、秋葉原・ソフマップアミューズメント館8階で行われました。あいにくの雪の中だったので、当初の予定より早めに秋葉原に入り、しばらくは昼食やヨドバシ等にいました…

ヤングガンガンに栞菜

今日は14時から栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVD「Smile Again」の発売記念イベントが秋葉原で行われますが、今日の栞菜はなんと朝4時半起きと相当な早起き。そしてDVDイベの前に「ヤングガンガン」の撮影に臨んでいます。折からの雪の中、なんと水着撮…

光井愛佳初ソロ握手会

今日は先月26日に発売された光井愛佳さんの初ソロ写真集「愛佳」発売記念握手会が、19時から福家書店新宿サブナード店で開催されました。実は愛佳ソロでの握手会も今回が初です。自分にとって愛佳との握手も今年初。自分も愛佳の魅力に気付いた「敏感な人」…

ハロガチャ(7〜9日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、6日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 2/07 清水佐紀(雄叫びハウス ステージ衣装) (11) 2/08 田中れいな(?) (13) 2/09 道重さゆみ(あっぱれ回転ずし!) (12) この1週間では娘。3回、ベリ4…

「和田彩花 16」

25日に発売される和田彩花さんの初ソロ写真集について、アマゾンによるとタイトルが「和田彩花 16」と判明しました。3/2に発売される初イメージDVDのタイトルが「彩花」なので写真集のタイトルはどうなるかと思っていたら、「前田憂佳 15才」と同様にフルネ…

ショートカット

明日が公式発売日なスマイレージ新曲「ショートカット」について、楽天ブックスで予約したものが今日揃ってメール便で到着。楽天ブックスでCDやDVDを予約すると今までは基本的にフラゲ不可で公式発売日到着でしたが、最近は他でもフラゲできるようになり、や…

「彩花」

3/2に発売される和田彩花さんの初ソロイメージDVD「彩花」について、アマゾンにジャケ写画像が載ったので、ここにも貼ってみます。 彩花 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/03/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブロ…

石川梨華SPライブ(5日)

諸事情により、この日記を実質4日も放置してしまいました(苦笑)今週末は久々に土日とも終日現場活動で多忙でした。一昨日は石川梨華さんが7ヶ月ぶりに六本木STB139で行ったライブで、今回は26歳誕生日記念も兼ねています。昨日は栞菜(有原栞菜)さんの4ヶ…