光井愛佳初ソロ握手会

今日は先月26日に発売された光井愛佳さんの初ソロ写真集「愛佳」発売記念握手会が、19時から福家書店新宿サブナード店で開催されました。実は愛佳ソロでの握手会も今回が初です。自分にとって愛佳との握手も今年初。

自分も愛佳の魅力に気付いた「敏感な人」になってから3年以上も待ち続けた待望の愛佳初ソロ写真集ということで、更に今回が初の愛佳ソロ握手会とあれば当然足を運ぶべきところ。というわけで、30日の整理券配布初日に早々に2枚分確保。

とはいえ、アップフロント系の握手会は本当に握手しかないので、いくら愛佳のことが大好きでも2冊より多くは買えませんでした。自分の場合は直前に、愛佳と同様に長いこと待ち続けた栞菜(有原栞菜)さんの初写真集発売記念「握手会」で握手以外にも色々と味わったので尚更(一応握手の回数だけは同じ2回ですが…)。


さて、今夜は当初会社からの定時ダッシュで現地入りの予定でしたが、直前になって終日の出張が入ったので、今夜は出張先から直行。しかも出張先が新宿に近い場所だったので逆に時間が余りすぎる始末(爆) そうこうしているうちに集合場所には愛佳ヲタやそうでない人たち等が多数集結。

そして予定通り19時から握手会がスタート。自分は二桁の番号を持っていたので早々に順番が来ました。握手の流れは、栞菜ヲタ基準だとどうしても辛めになりますが、ハロヲタ基準だと割とゆったり目の進行。1回目では「写真集発売おめでとう」と「次が出せることを期待してます」、2回目では「写真集発売おめでとう」と「次はハワイで」と、愛佳に伝えたいことは言えたと思います。

その愛佳は髪を短めにしたようで、愛佳の立ち振る舞い全体から一段と柔らかい雰囲気がにじみ出ています。誰が何と言おうと自分は愛佳に「癒し」を求めているのです。そんな愛佳のことをもっと応援していきたいと、思いを新たにしました。

握手会が終わって、しばらくして愛佳を見送ったところで帰途につきました。おやすみっつぃー。

モーニング娘。 光井愛佳1stソロ写真集 『 愛佳 』

モーニング娘。 光井愛佳1stソロ写真集 『 愛佳 』

[rakuten:book:14215809:detail]