「和田彩花 16」

和田彩花写真集 『 和田彩花 16 』

今日が公式発売日な和田彩花さんの初ソロ写真集「和田彩花 16」について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。また「和田彩花 16」関連カットが1ページだけ載った「FRIDAY」も出がけに購入。

このところ新旧ハロプロ界隈では写真集ラッシュですが、自分の場合は特に12月に栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」、1月に石川梨華さんの最新写真集「Lucky☆」と光井愛佳さんの初ソロ写真集「愛佳」、そして今月の「和田彩花 16」と推しの写真集が立て続けにリリース。特に「栞菜」「愛佳」と3年以上も待った激推し系の待望の初写真集では色々と大変でした。

そんな推しの写真集ラッシュも「和田彩花 16」で一区切り。今後今回のような事象が起こることは多分なさそう。


そもそも自分があやちょを急に気になり出したのは、栞菜が突然ハロヲタの前から姿を消して結局脱退した後に、あやちょに栞菜の面影をふと感じたから。そのあやちょの初ソロ写真集のカメラマンが、よりによって「栞菜」と同じ佐藤裕之氏というのも何かの因縁だと思います。

というわけで「和田彩花 16」は後ほどじっくり鑑賞予定ですが、その前に言っておきたいことがあります。


やっぱり「夏以外の時期に近場の海岸で水着にさせるのはよくない」と思ってしまいました。

これは「千聖」「清水佐紀」「愛佳」の三部作でも感じたことですが、今回も外で撮影された水着姿は空も海も全体的にどんよりしていて、明らかにモデルが寒そうと感じました。グラドルじゃあるまいし、何もこんな寒い時期に外で水着にさせなくてもいいのでは?

せっかく初ソロ写真集で貴重な水着を披露するのだから、例えばオールハワイロケの「栞菜」のように常夏の地で太陽がさんさんと照りつける環境、もちろん空も海も青いところで撮らせてほしかったと思います。

和田彩花写真集 『 和田彩花 16 』

和田彩花写真集 『 和田彩花 16 』

彩花 [DVD]

彩花 [DVD]