今週末の現場活動

最近はどうもこの日記の更新をサボりがちですが(苦笑)昨日と今日の二日間は2週間ぶりに両日とも現場活動で埋まりました。昨日は娘。の1年ぶりのFCイベント「Morning Labo! II」(ディファ有明)で、今日はスマイレージ新曲「ショートカット」発売記念イベント(横浜BLITZ)。


このうち、昨日の娘。イベは一連の公演全体でもラストとなる3回目に参加。ここで、現ハロ内一推しでもある光井愛佳さんと(他の推しに先駆けて)2ショットを撮ったのも昨年の今頃に同じディファ有明で行われた娘。FCイベでした。あれから一年、振り返ると色々なことがありましたが、もちろん今回も一番の目当ては愛佳。

9期メンの4名については既に冬ハロで実際に確認しましたが(もっともエッグから昇格した譜久村聖さんはお初ではない)、今回は9期メンを含む新生娘。9名が初めてステージ上に揃うこともあり、自分にとって9期で誰と相性が良さそうかを確認する場でもありました。

その結果、現時点で自分に合っていそうな9期メンは、フクちゃんと鈴木香音さん(ズッキ)の2人かな?と判断しました。ていうか、ズッキの一挙手一投足がいちいち面白すぎて、こいつは別の意味でただ者ではないと思った(爆) 少なくとも将来のエース格と思われるセミプロの鞘師里保さんは(過去の自分の推し遍歴からみて)違うかなと当初から思っていたし、同じくセミプロの生田衣梨奈さんも自分にはあまり響かない。その点、ズッキには歴代の激推し系・こんこんや愛佳に相通じる物を感じました。

握手は残念ながら高速系でしたが、今年はここまで栞菜や愛佳ソロなど中速以下の握手ばかりだったので、こうして高速握手で早口言葉の練習(爆)をすると現ハロの現場に戻ってきたような気がします(爆)


一方、今日のスマ新曲イベは1回目に参加。先にハロショでこんこんのメモリアルグッズ一式などを買ってから現地入りしましたが、思ったより早く所要のグッズを購入できたので無事イベ前に昼食をとれました。

今日は「横浜国際女子マラソン」が開催され、横浜BLITZ周辺の道路もコースに入っていたので周辺は警備員や警官等が多数。特に自分が参加した1回目が時間的に被るので、混雑対策としていつもとは色々と勝手が違う点も見られました。特に入場口もいつもと違い正面に設けられたのが一番違う点(UF系では通常脇に設けられるが、そっちがコースルートにあたるので滞留できない)。

引いた席は2階席の右サイドと残念ながらステージから遠い席。でも、この右サイドの前方にスマ恒例の女性席が設けられたので、結果的に握手順も女性席などに引っ張られる形でだいぶ前のほうになり、スマにしては緩やかな流れで握手できました(あやちょにも初ソロ写真集を買うことをしっかり伝えられた)。1回目の最初のほうなのでフレッシュな状態の相手と握手できたのも結果オーライ。

イベント自体は予想に反してガンガンと曲を披露してくれて盛り上がったし、大喜利も面白くて楽しかったです。とりあえず、他と被らずにスマ現場に足を運べてよかったと思います。