2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古川小夏エッグ修了と初代ともいき

ハロプロFCサイトにあるハロプロエッグのページにおいて今日、古川小夏さんがハロプロエッグの研修課程を修了したことが発表されました。エッグ修了の活動として、3月〜4月に上演される舞台で日替わり主役を務めることも発表されています。これで昨年末から…

「ランク王国」に「栞菜」ランクイン

今日の未明に放送されたTBS「ランク王国」の「月間アイドル写真集ランキング」(今回は昨年11月1日〜12月末の2ヶ月間で集計)において、先月発売された栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」が7位にランクインしました。個人的にも「栞菜」のランクインを…

「愛佳」握手会整理券配布開始

26日に発売された光井愛佳さんの初ソロ写真集「愛佳」について、大方の予想通り発売記念握手会が行われることが一昨日の夜に発表されました。「愛佳」発売記念握手会は2/9(水曜日)19時からと予想通り平日夜の開催で、場所も予想通り福家書店新宿サブナード…

ハロガチャ(27〜30日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、26日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 1/27 新垣里沙(高橋さん家と新垣さん家) (13) 1/28 福田花音(ぁまのじゃく PV衣装) (12) 1/29 嗣永桃子(2010 Summer) (13) 1/30 前田憂佳(○○ がん…

「愛佳」2冊目到着

昨日が公式発売日だった光井愛佳さんの初ソロ写真集「愛佳」について、今日帰宅すると楽天ブックスで予約したものがメール便で到着していました。今回は楽天ブックス限定生写真(愛佳のビキニ姿)付。これで現時点で手元にある「愛佳」は2冊目となり、2枚買…

栞菜初DVD「Smile Again」発売

栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVD「Smile Again -スマイル・アゲイン-」が今日が公式発売日。そして昨夜になって、DVD発売記念イベントが以下の通り行われることが、ソフマップ公式サイト上で発表されました(現時点で栞菜サイドからの発表はなし)。 日…

色々到着

今夜は帰宅後に佐川が3つも荷物を届けてくれました。1つはe-LineUP!限定で販売された光井愛佳さんの初ソロイメージDVD「みっつぃー」(対応する初ソロ写真集「愛佳」とのW購入者抽選特典目的で2枚購入)。残り2つはM-lineとハロプロの11月度FC通販で、その多…

ハロガチャ(24〜26日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、23日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 1/24 小川紗季(○○ がんばらなくてもええねんで!! ジャケ写衣装・黒) (15) 1/25 和田彩花(ファンコラ! ステージ衣装) (13) 1/26 須藤茉麻(雄叫びハ…

和田彩花初ソロ写真集

昨年12月に開催された日本レコード大賞で、最優秀新人賞を受賞。ますます勢いに乗るアイドルユニット“スマイレージ”のリーダー、DAWAこと和田彩花のファースト写真集が完成しました。一見、凛とした印象の彼女も、まだまだ無邪気な16歳。海やプール、ペンシ…

今日のフラゲ

今夜帰宅すると、明日が公式発売日な真野恵里菜さんの新曲「青春のセレナーデ」について、楽天ブックスで予約した初回Aと初回B(1枚ずつ)がそれぞれメール便で届いていました。正直、「マノピアノ」の頃の初期真野とは曲調もだいぶ違ってきていますが、この…

「愛佳」フラゲ

明後日に発売される光井愛佳さんの待望の初ソロ写真集「愛佳」について、今夜の帰りがけに神保町・書泉ブックマートでフラゲしました。「愛佳」に関しては他でも既に予約していますが、やはり3年以上も待った待望の愛佳の初ソロ写真集なので少しでも早く見た…

もうすぐ発売・愛佳と栞菜の初めて

今週は以下の通り、光井愛佳さんと栞菜(有原栞菜)さんのいずれも初めてとなる写真集やイメージDVDが相次いで発売されます。愛佳も栞菜も強く気になりだした3年以上前から写真集やDVDが出るのを待ち続けていたので、今や事務所も立ち位置も違うとはいえ、よ…

ハロガチャ(20〜23日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、19日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 1/20 徳永千奈美(シャイニング パワー) (9) 1/21 鈴木愛理(Danceでバコーン! ジャケ写衣装) (15) 1/22 新垣里沙(ファンコラ! ステージ衣装) (12) …

栞菜@あびら屋

毎週土曜日14時〜15時にレインボータウンFMで公開生放送(木場・深川ギャザリア内のスタジオで実施)にて放送される「あびら屋」(タイトル通り「アヴィラ」の女性タレントが交代で出演)に、今日は栞菜(有原栞菜)さんがアヴィラ所属の2名(重盛さと美=主…

石川梨華@MAMOR

今日発売の雑誌「MAMOR」(マモル)の表紙等に石川梨華さんが登場したので、今夜の帰りがけに購入。梨華ちゃんは明治以来の海軍の街・横須賀出身ということで、今回は海上自衛隊の制服を着て「MAMOR」の名物企画「防人たちの女神」(女性タレントが自衛隊の…

「Lucky☆」

昨日の26歳誕生日に発売された石川梨華さんの最新写真集「Lucky☆」について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。まずはざっくりと見始めてますが、さすがに20代も半ばを過ぎると10代の頃とはちょっと違った体つきになるとはいえ、写真集を出…

ハロガチャ(17〜19日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、16日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 1/17 高橋愛(全シングルカップリングコレクション グッズ衣装) (11) 1/18 高橋愛&新垣里沙(高橋さん家と新垣さん家) (1) 1/19 小川紗季(夢見る 15歳…

梨華ちゃん26歳ハッピー!

今日は石川梨華さんの26歳誕生日です。梨華ちゃんおたおめ〜。 早いもので2000年春に梨華ちゃんが娘。に入ってから昨年で満10年、自分が翌2001年春に梨華ちゃんを推し始めてから今年で満10年になります。昨年も同じことを書きましたが、これだけ長い間梨華ち…

栞菜の制服姿

あいにく週末はこの日記を実質放置してましたが(苦笑)、栞菜(有原栞菜)さん出演舞台「落下ガール」は来月3日の初日に向けて今日から稽古を再開しています。今夜の栞菜取説更新「パンフさつえい」によれば、今日は稽古に加えて舞台の物販で売られるパンフ…

ハロガチャ(13〜16日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、12日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 1/13 夏焼雅(雄叫びハウス ステージ衣装・白) (18) 1/14 岡井千聖(キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 PV衣装) (12) 1/15 前田憂佳(ぁまのじ…

「愛佳」

26日に発売される光井愛佳さんの初ソロ写真集「愛佳」について、今夜からアマゾンにも表紙画像が載っているので、ここにも貼ってみます。表紙画像自体は昨年末からワニブックス公式ショップに載ってますが、あえて日記でとりあげませんでした。またアマゾン…

「Smile Again」

27日に発売される栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVD「Smile Again -スマイル・アゲイン-」について、昨夜からアマゾンに載っている表・横のジャケ写に加え、今日の昼頃からは裏ジャケ写の画像も載っています。というわけで、ここにも裏ジャケ写を貼ってお…

栞菜の「Smile Again」

27日に発売される栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVD「Smile Again -スマイル・アゲイン-」について、今夜あたりからアマゾンにジャケ写画像(表と横)が載っているので、ここにも貼ってみます。「究極美少女[栞菜17歳]待望の初DVD!!」とのコピーが書か…

ハロガチャ(10〜12日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、9日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 1/10 嗣永桃子(2010 Summer) (11) 1/11 夏焼雅(RB3 ステージ衣装) (17) 1/12 嗣永桃子(雄叫びハウス グッズ衣装) (12) この1週間は桃子が3回も出るな…

愛佳18歳おたおめ

今日はモーニング娘。光井愛佳さんの18歳誕生日です。愛佳おたおめ〜! 早いもので、愛佳の魅力に気付いた「敏感な人」になってから4回目(正式な推しとしては3回目)の愛佳誕生日を迎えました。この1年間も現ハロ内一推しとして、年間を通じて愛佳と一緒の…

「清水佐紀」

明日が公式発売日な「キャプテン」こと清水佐紀さんの初ソロ写真集「清水佐紀」について、楽天ブックスで予約したものが今日メール便で到着。同様の形態で発売された「千聖」と同様、楽天ブックスでは珍しくフラゲの形。今回の「清水佐紀」は運悪く栞菜(有…

栞菜直筆年賀カード

栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」について先月18日に神保町・書泉ブックマートで開催された発売記念握手会の各種特典のうち、5冊券の特典の一つ「栞菜直筆年賀カード」について、今日の午前にエンカウンター(「栞菜」発行元・晋遊舎の子会社で「栞菜…

ハロガチャ(6〜9日)

ポケモーで行われている「ハロガチャ」について、5日の前回報告から今日までの結果を書いてみます。 1/06 熊井友理奈(2010 Summer) (12) 1/07 鈴木愛理(RB3 ステージ衣装) (14) 1/08 前田憂佳(同じ時給で働く友達の美人ママ ジャケ写衣装・桃色) (13) …

栞菜初主演映画正式告知

栞菜(有原栞菜)さんの初出演&初主演映画「TF」(仮題)について、今夜の栞菜取説「告知」にて正式に告知されました。既に映画の公式ブログが開設されていますが、栞菜からの告知はもちろん初。映画公式ブログによると栞菜初主演映画「TF」の概要は以下の…

光井愛佳初主演「リアル隠れんぼファイナル」

今日が公式発売日な光井愛佳さんの初出演&初主演DVDシネマ「リアル隠れんぼファイナル」について、アマゾンで予約したものが今日メール便で到着。自分はもともと女優としての愛佳も見たいと思っているし、女優としての光井愛佳という素材にも大いに期待して…