「ランク王国」に「栞菜」ランクイン

今日の未明に放送されたTBS「ランク王国」の「月間アイドル写真集ランキング」(今回は昨年11月1日〜12月末の2ヶ月間で集計)において、先月発売された栞菜(有原栞菜)さんの初写真集「栞菜」が7位にランクインしました。

個人的にも「栞菜」のランクインを強く望んで、集計対象店でもある書泉ブックマートの「栞菜」発売記念握手会で15冊も購入したので、微力ながらお手伝いできてほっとしています。

栞菜本人もどこで知ったのか、放送終了直後に喜びのツイートを出したり、今日昼頃の取説更新で「びっくり」とコメントしたりしています。栞菜の今の立ち位置からすればハロ時代と違い「ランク王国」でのランクインの意義は格段に大きいと思われるので、実際にランクインできたことを栞菜自身も喜んでいると思われます。というわけで、改めて「栞菜」の2ヶ月間ランキングへのランクインおめでとうございます。


今回のランキングは年末年始を挟んだ関係で11月と12月の2ヶ月間で集計されたため、トップ10は全て2ヶ月の間に書泉ブックマート書泉ブックタワーでイベントが開催されたもの。特に11月開催で板野友美(2タイトル)や小野恵令奈(卒業記念作品でもある)といったA系のビッグネームが名を連ねたため、例月より激しい競争に。そんな中で「栞菜」をトップ10に無事送り込めたことを自分も嬉しく思います。

もし今後また栞菜の写真集が発売される機会があれば、更に上位にランクインできるようにしたいと思いますし、そもそも栞菜の写真集が再び出るように応援していきたいと思います。

栞菜 写真集『栞菜(かんな)』

栞菜 写真集『栞菜(かんな)』


さて、「栞菜」と同時に制作された初イメージDVD「Smile Again」も27日に発売され、2/11に秋葉原ソフマップアミューズメント館でDVD発売記念イベントが開催されます。

ランク王国」では毎月中旬、アイドルDVDランキングも放送されています(集計期間は前々月21日〜前月20日)。こちらの集計対象店はソフマップ。栞菜初DVDのイベントもそのソフマップでやらせてもらえる以上、ぜひ定員200名のイベントスペースを埋め尽くして、3月放送分のDVDランキングで栞菜初DVDを少しでも上位にランクインさせたいと思っています。皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。