石川梨華@MAMOR

MAMOR (マモル) 2011年 03月号 [雑誌]

今日発売の雑誌「MAMOR」(マモル)の表紙等に石川梨華さんが登場したので、今夜の帰りがけに購入。

梨華ちゃんは明治以来の海軍の街・横須賀出身ということで、今回は海上自衛隊の制服を着て「MAMOR」の名物企画「防人たちの女神」(女性タレントが自衛隊の制服で登場する巻頭グラビア)に登場。通常の制服姿に加えて礼服姿も披露しています。但し、今回は横須賀ではなく市ヶ谷駐屯地での撮影だったので、梨華ちゃんは「次回はぜひ地元・横須賀の基地で撮影したい」と結んでいます。なお、梨華ちゃんは更に「2011年新春特集 各世代著名人の年頭所感」にも1/2ページ寄稿しています。


「MAMOR」は防衛省の編集協力を得ているので、一種の自衛隊広報誌的な存在。しかも発行元が筋金入りの右翼紙・産経新聞と同系列で、例の歴史・公民教科書も手がけた扶桑社というのが、ある意味納得。その「MAMOR」には過去にも歴代ハロメンが何回か登場しています。

今月の「MAMOR」で梨華ちゃん以外で一番目を引いたのは、航空自衛隊で運用する日本国政府専用機の特集。これは結構読み応えがありました。

MAMOR (マモル) 2011年 03月号 [雑誌]

MAMOR (マモル) 2011年 03月号 [雑誌]

[rakuten:book:14356853:detail]