愛佳18歳おたおめ

今日はモーニング娘。光井愛佳さんの18歳誕生日です。愛佳おたおめ〜!


早いもので、愛佳の魅力に気付いた「敏感な人」になってから4回目(正式な推しとしては3回目)の愛佳誕生日を迎えました。この1年間も現ハロ内一推しとして、年間を通じて愛佳と一緒の機会が多かったですが、16歳の1年間と違い、この1年間は正直いうと愛佳ヲタとして揺れ動いた時期がありました。

もともと愛佳とは最初の新人公演以来の大の仲良しで、個人的にもかつて並行して推しながら突然休業・脱退した有原栞菜さんが、これも突然「栞菜」として芸能界復帰。栞菜の休業前は終始愛佳より栞菜のほうが推し度が高かったし(今も愛佳より栞菜のほうが上)、よりによって1年以上芸能活動をしていなかった栞菜に(愛佳も待ち望んでいた)写真集で先を越されたときにはどうなることかと思いました。

でも、栞菜の復帰から半年以上経ち、やっと栞菜と愛佳を並行して熱く推していける目処が立ちました。栞菜が外で色々と取り組んでいくのに対し、愛佳には娘。やハロメンとして栞菜以上にどん欲に色々とチャレンジしてほしいと思います。互いにステージアップしていき、いつか再び愛佳と栞菜が同じ舞台に立つ姿を見たいです。


さて、この1年間も愛佳とともに色々な体験をしました。まず2月にはUFIカードの3000ポイント特典行使でついに愛佳との2ショットが実現。自分にとって推しメンとの2ショットも愛佳が初だったので緊張しました。同じ2月にはガーディアンズ4の最初で最後のミニライブで貴重な愛佳の勇姿も体感。4月には再び愛佳の凱旋紺に昼夜とも参戦して愛佳の里帰りを祝いました。

そして、栞菜に先を越されたものの、愛佳自身も自分も3年以上待った初ソロ写真集と初ソロDVDがやっと今月発売の運びとなりました。これで長いこと体型維持等に気を遣っていた愛佳の色々なところをグラビアや映像で確認できそうです。そうそう、先日は栞菜より先に初主演映像作品をリリースし、今後は女優としての愛佳にも期待がかかります。


先日は娘。に9期メンバーが年下ばかり4名も加わり、長らく娘。最年少だったのとは一転、今度はゴロッキーズと9期メンをつなぐ貴重な架け橋として、愛佳の果たすべき役割が更に重くなります。18歳になって深夜業も解禁となること等も含め、愛佳はいよいよ正念場を迎えることに。

でも逆に言うと、今まで娘。で最年少&一番の後輩だったので何かと遠慮しがちだった愛佳が、今まで栞菜ら同世代にしか見せていなかった「はじける」姿を本格的に見せるときがやってきました。これから愛佳は遠慮せずどんどん前に出て行ってほしいと強く思います。愛佳がはじけて色々な場面で活躍することで、ハロプロ内外に化学反応が起きることを期待。

そんな愛佳を「娘。で一番目立たせる」ために微力ながら自分もお手伝いしたいです。まずは3年連続の凱旋紺をはじめ、愛佳と会える機会は確実に愛佳のことを応援したいと強く思います。