栞菜初DVD「Smile Again」発売

栞菜(かんな) DVD『Smile Again -スマイル・アゲイン-』

栞菜(有原栞菜)さんの初イメージDVD「Smile Again -スマイル・アゲイン-」が今日が公式発売日。そして昨夜になって、DVD発売記念イベントが以下の通り行われることが、ソフマップ公式サイト上で発表されました(現時点で栞菜サイドからの発表はなし)。

  • 日時:2/11(金・祝) 13:45開場/14:00開演
  • 場所:秋葉原ソフマップアミューズメント館8階(定員200名)
  • 内容:トーク&握手会
  • 制服姿の撮影タイムあり
  • 参加券は今日(1/27)から配布開始
  • その他詳細はこちらを参照


元々今日の発売日に何かあるのではと思って休みの準備だけはしていたので、今日は午後に半休をとって会社から秋葉原に直行。ソフマップアミューズメント館は、「Chicago」の名称でパソコン全般を扱っていた頃はよく来店していましたが、ソフマップに元気がなくなってからは本当にご無沙汰。ソフマップカードを持つのも久々です。

そして、7階のアイドルDVD売場で「Smile Again」を3枚購入し、イベント参加券と3枚購入特典券(その場で好きな物にサイン1点)を確保。上記の通り栞菜サイドからの発表がない等で情報があまり伝わっていない上に平日の配布開始なので、かなり若い番号になりました。


その後はあちこち寄り道した後で帰宅。するとポストにはアマゾンで予約した1枚も入っていました。これで「Smile Again」は所要4枚を全て入手。まずはアマゾンで買ったのを開封して一通り鑑賞。

詳細な感想は後で書こうかと考えていますが、やはりグラドル仕様の仕上がりで栞菜の色々なところをガッツリとみ見せつけていて、少なくともハロにいたままなら絶対にできない作品になっています。そして、今回の栞菜DVDのような一般的なアイドルイメージDVDを見てしまうと、正直ハロ系のイメージDVDと称するものに物足りなさや違和感を感じざるをえません。

栞菜 写真集『栞菜(かんな)』

栞菜 写真集『栞菜(かんな)』