Buono!ライブ昼夜

今日はBuono!ライブ昼夜2公演に参戦のため、朝から東京厚生年金会館に出かけ、先ほど帰宅。自分にとってはこれが今年最後の現場活動となりました。ちなみに今年の参戦数は79で、色々とあった結果昨年の83よりは少ないものの相変わらずの高水準(来年も現時点で18公演に参戦予定で、今週中に更に二桁増の可能性あり)。

最近ハロプロ系コンサのグッズ売り場が全体的に醜いことになってる(朝早くに到着してないと昼開場に間に合わない)ため、今日も念のために早めに現地に着きましたが、さすがに二日連続の二日目なのか、あるいは(2月と同様に)Buono!自体のグッズ指向が比較的薄いのか、結局11時過ぎには所定のグッズを買い終えてしまいました。このため逆に時間をつぶすのに一苦労(苦笑)


実をいうと、Buono!は既に結成から3年目を迎えたのに、自分が一日に2回もBuono!現場に足を運ぶのも今日が初。これまでBuono!現場は一日1公演を確保するのも厳しかったのでなかなか行けてません。更に、鈴木愛理さんを推すようになってからもうすぐ3年になりますが、愛理の周りで色々とあった結果、愛理の本体ユニットである℃-uteの現場に行くことができなくなったので、愛理を公然と応援できるBuono!現場が愛理推しとして貴重な機会となります。

そういうわけで、当然のようにカッパ色のソロT(そもそも℃-ute現場に行かなくなったので新色Tはないし、その色で行くと嗣永桃子さんとモロ被り)を着用してライブに臨みました。


今日の座席は昼が1階後方(天井が低すぎる席)の右サイドPA席寄りで、夜は1階一桁列中央ブロック。今日はもともと昼がウォーミングアップで夜が本番のつもりで臨みましたが、昼は案の定PA席が気になって仕方ない(爆)

千奈美に(あえてこう書く)昼の来場者は清水佐紀徳永千奈美熊井友理奈矢島舞美岡井千聖の計5名。とくに舞美&ちっさーの姿が自分の席からよく見えたので気になること(爆) そして、実際に髪を切った舞美の姿をみると、なんだか有原栞菜さんの姿を被せてしまいます(舞美の新色も旧栞菜色)。


Buono!ライブは27日・28日もあるので詳細は割愛しますが、実は今日もDVD収録が行われた様子がないので(DVD収録があればつぶれるはずの1階1列も普通に使っていた)、27日・28日のどちらで収録が行われるのだろう?

ライブ自体はとても楽しかったです。年内ラスト現場をBuono!のライブで、しかも1階一桁列という近場で締めくくれたのをうれしく思います。来年2月の次回ライブに向け、2/10に出る3rdアルバム等をしっかり聴きこんで臨みたいと思います。

Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)