「24」

昨日が公式発売日な石川梨華さんの最新写真集「24 twenty four」について、楽天ブックスで予約したものが今日近くのコンビニに到着したので、先ほど受け取りました。

石川梨華写真集『24 Twenty Four』 [DVD付]

石川梨華写真集『24 Twenty Four』 [DVD付]


ところで、梨華ちゃんの写真集は「24」で10冊目(限定版の「ハッピー!」を含む)ですが、実は今年最初のハロプロ系(UFA系所属の卒業生も含む)写真集も梨華ちゃんの前作「華恋」でした。つまり写真集的には、梨華ちゃんで始まり梨華ちゃんで終わった1年といえます。

また旧エルダークラブハロプロを卒業した今年は写真集でも世代交代が急速に進みましたが、そんな中で1年に同一名義で2冊も写真集を出したのも実は梨華ちゃん1人だけ。旧エルダークラブで今年写真集を出したのも梨華ちゃんだけなら、当然今年のメンツでは最年長。

来月で25歳になる梨華ちゃん、本来の美に加え、ここにきて若手にはない「成熟」した姿も出せるようになっています。そんな熟した果実の梨華ちゃんがみられるのが本作といえます。


梨華ちゃんがいつまで写真集を出せるのかは分かりませんが、もともと名作「Rika Ishikawa」で梨華ちゃんを一推しに格上げしたくらい梨華ちゃんの写真集には毎回楽しみにしてます。なので、これからもコンスタントに梨華ちゃんの写真集が出続けてほしいと思います。