和田彩花新ブログ開設

スマイレージのリーダー・和田彩花さんの新ブログGREE上で今日から開設されたことが今夜発表されました

ハロプロメンバーが外部サイトで展開する公式ブログは、同じエッグ出身の真野恵里菜さんの「まのぶろぐ」、同じスマイレージ福田花音さんの「いちごのツブログ」に続き3つ目。かにょんら他のエッグメンと違い、あやちょはエッグブログがハロプロFC会員限定になってから「あや著」というブログを始めていたので、あやちょのブログが外部に公開されるのは今回が初。

あやちょといえば美少女然たる外見とは裏腹に、常人とはちょっと(かなり?)違う感覚や言動の持ち主でもあることが知られており、それは「あや著」でも遺憾なく発揮されています。そのあやちょのおもしろさ(危なさ?)が外部サイトの新ブログでも「あや著」と同様に展開されるのか、今後の行方に注目したいと思います。


さて、自分はあやちょについて、今後推しに加えることを前提に応援を始めていますが、これは元々有原栞菜さんの突然の休養・脱退という事態を受け、本来栞菜に任せるつもりでいた「石川梨華さんの後継」を無意識に探していたところで、梨華ちゃんや栞菜の雰囲気をどこかで感じさせるあやちょに突き当たりました。

でも、あやちょの応援を進めるにつれ、過去の推しメンでもう1人、あやちょに近い雰囲気の人がいることが分かりました。その人の名は、斎藤美海みうな)さん。


みうなも美形だしスタイルもよかったのですが、その一方で非常に変わった感覚の持ち主でもありました。みうなと接する機会がそれほどなかったにも関わらず、みうなの不思議な言動にはずいぶん楽しませてもらいました。

栞菜と違い、みうなの場合はちゃんとハロプロ卒業を祝うことができましたが、そうはいっても(紺野あさ美さんの最初の卒業で)みうな推しを強めていた矢先での卒業には正直やり残した感もありました。そして、もうみうなみたいな存在には会えないかな?と思っていました。よもや、みうなレベルの人材に今頃遭遇するとは思ってませんでした。

個人的に梨華ちゃんの後釜として位置づけていると同時に、みうな・栞菜と歴代推しメンの雰囲気も持ち合わせているあやちょ。来春にハロプロを卒業してハロプロメンバーに昇格した時、3人分の思いを載せて、あやちょのことを正式に推しメンとして迎えたいと思います。