小池彩夢に関するお知らせ

小池彩夢に関するお知らせ|小池彩夢オフィシャルブログ「七彩の夢」Powered by Ameba


先月25日を最後に公式ブログの更新が止まるなど、その動静が心配されていた小池彩夢さんについて、ブログ更新から1ヶ月近くだった今日、やっと所属事務所(オフィスジュニア)から正式に報告がありました。報告の内容を整理すると以下の通り:

  • 小池彩夢は体調不良の為しばらくの間仕事をセーブする
  • 小池彩夢のブログもしばらくの間休止

先月の舞台「アリスインデッドリースクール」で共演した栞菜(有原栞菜)さんと彩夢は舞台を通じてとても親しい関係になったので、彩夢の活躍をしばらく見られないのも残念。一日も早く、完全な形で彩夢が復帰することを強く祈ります。



さて、ここであえて「続きを読む」にしたのには理由があります。

今回の彩夢の活動縮小(実質的には活動休止に近い)を見ると、栞菜ヲタとしてはやはり、昨年2月に栞菜が「外反母趾の治療」を理由に突然休業(同年7月に脱退=引退)したことと重ね合わせざるを得ません。自分はあの時の栞菜を知っているので、ブログ更新が止まる直前の彩夢を振り返ると「体調不良」という言葉を額面通り受け取れず、まるで昨年の栞菜みたいな状況が今の彩夢に起こっているかのよう。


彩夢は11人組の新ユニット「Tokyo Cheer×2 Party」に参加していたので、本来であれば3日の浜祭でのお披露目イベントに参加しているはずでしたが、実際には何の説明もなく欠場したそうです。もし本当に「体調不良」だけが理由であれば、少なくとも浜祭の前には今日のような報告があってしかるべきで、それを今日まで引き延ばしたのは何か他にも理由があるのではと疑われても仕方ありません。ちなみに「Tokyo Cheer×2 Party」は最近の公式ブログを見ると、どうやら既に彩夢抜きの10人組で活動していることになっているようです。

自分も含め彩夢の状況について心配する栞菜ヲタは少なくないので、このところ彩夢に関するコメントが散見されました。それらに対して一昨日の更新で栞菜は「あやめ元気だよ^^」「心配ありがとう!」と回答しました。一見公式報告と矛盾する内容ですが、実は栞菜休業入り直後の昨年3月のハロテン2大阪の握手会で梅田えりかさんに栞菜の状態を聞いた時も同様の回答をされました。つまり、あの時の梅さんや今の栞菜が公にできるのは、その程度のレベルでしかないということ。


そういえば、19日の昼頃のなう以降、栞菜の様子がどうもおかしいようです。仮にあのタイミングで彩夢の本当の状態を知ったとしたら、よりによって「妹」として親しくしてきた彩夢にかつての栞菜自身と同じようなことが起きているということで、まるで自身に起こったかのように栞菜が強く落ち込んでも無理はないと思います。

願わくば、彩夢が本当に体調不良であってほしいと逆に祈るばかり。そして一日も早く再び元気な彩夢の姿を見たいものです。また栞菜に関しては、時間はかかると思いますが今回の彩夢ショックを乗り越え、より自分自身を強くもってほしいと思います。あれだけ色々とあったのにアイドルとして戻ってきた栞菜には、これから大きく飛躍するために越えなければならない壁がいくつもあるのだから。