ゴスロリ栞菜

栞菜(有原栞菜)さんがレギュラーMCとして出演している「バンプレちゃんねる」(毎月第1・3水曜に新作配信)にて、2日(第1水曜)から最新動画「NEWバンプレニュース#11」の配信が始まっています。

今回は今月下旬に発売される一番くじもやしもん 〜くじをかもすぞ〜」がとりあげられています。この一番くじに関連して、「もやしもん」のキャラクターの一人でゴスロリ姿で女装する「結城蛍」という男子(!)のゴスロリ衣装も開発中ということで、栞菜が実際に開発中のゴスロリ衣装を着て「結城蛍」のコスプレを披露しています。この栞菜も確かにかわいい!

そして昨日の栞菜取説更新「バンプレちゃんねる」にもゴスロリ栞菜の画像(後から追加で更新された模様)も載っているので、その画像をここにも貼ってみます。


ところで、栞菜は現在、明後日(6日)までの予定で舞台「時空警察ヴェッカーχ ノエルサンドレ」にメインキャストの1人として出演中です。栞菜が本番直前に風邪等でダウンし、その体調不良状態が長引いて初日(1日)の公演を欠席した時にはどうなることかと大いに心配しましたが、点滴効果等もあって翌2日から公演に復帰し、昨日からは他のキャストとともに「お見送り会」にも登場。これで自分も明後日の千秋楽2公演では約1ヶ月半ぶりに栞菜の姿を生で見られそうです。

ヴェッカーシリーズの監督・畑澤和也氏によると、今回栞菜が演じるのは「一番目立たない子」。今までとは相当違うと思われる役を栞菜がどう演じきるのか、ぜひ直接愉しみたいと思います。もちろんスパガの2人や彩月貴央さんらと栞菜の絡み等にも注目。


D