娘。紺@前橋(昼公演)

まだ手をつけてないライブレポもいくつかあるので(苦笑)せめて最近の分だけでもさっさと書こうと思います。


今日の会場は利根川沿いにある「グリーンドーム前橋」。ここは国内初のドーム型競輪場ですが、競輪開催(他競輪場の場外発売も含む)がない場合は、競輪のバンク等があるアリーナ部分に板を敷くなどをして各種イベントに貸し出されています。

グリーンドーム前橋のアリーナ部分は1周333メートルのバンクが外周を囲んでいるため中途半端に広く、去年みたいにスタンドだったら遠征を見送るつもりでしたが、今回はアリーナSブロックの前のほうということで、2年連続で前橋遠征が決定しました。


上越新幹線(実際に乗ったのは「あさま」だったが)等を乗り継いで会場入りすると、去年に比べてやっぱり人は少なめ。そもそも前橋駅から会場へのバスの乗客も去年より少なめでした。

アリーナの中に入ると、自分の席(アリーナSブロック8列)は思った以上に左側にありましたが、横アリ同様ステージが両端に張り出していたので、メンバーが来てくれれば間近で見られそうな感じでした。近くを見ると、FCチケだけでなく、主催者・フリップサイドのチケ(同社の先行申込用?)を持っている人も結構いました。

客の入りですが、まず去年同様ファミリー席に指定されたスタンド下部(去年昼はほぼ満席)が半分も埋まっていませんでした。去年自分がいたスタンド上部やサイドスタンドには最初から客が入らず。更にアリーナ部分も後方ブロックに少々空席が目立ちました。


娘。夏秋紺観覧は既に4回目なので、自分なりの今回のポイントに絞ってとりあげます。


よっすぃ〜髪を切る】

まず最初に目についたのがよっすぃ〜の髪型。よっすぃ〜のショートカット姿を見るのは久しぶりです。全体的にスリムになったこともあり「ボーイッシュでカッケー」よっすぃ〜になっていると思います。


【祝・ガキさん16歳】

ゴロッキーズ(紺美貴除く)+まりっぺゴロッキーズ大喜利コーナーでちょっとしたハプニング。

話の流れでガキさん20日に16歳になった事に話題が及び、ガキさんの16歳誕生日を祝う事に。会場内の全員で「Happy Birthday to You」を合唱しました。そんなガキさんは、16歳初の「まゆ毛ビーム!」を披露。場内は大変盛り上がりました。

ちなみにガキさん誕生日のネタふりをした功績(笑)で、当時1ダウンだったまこちが1アップで元の列に復帰しました(最終的にはセットの外に出てしまいましたが・爆)


Happy Birthday dear GAKI-SAN!


【いろいろ】

途中何度か娘。メンバーが両端部分に出てきました。その中で1回、コンコンとさゆみんが両方来てくれたことがありました。さゆみんが自分の真正面で、コンコンが隣の隣ということで、普段この二人(&梨華ちゃん)を意識して見ることが多い自分にとってどっちを中心にみるか迷いましたが、結局さゆみんを中心に見ることに(コンコンごめんね)。もちろんコンコンが来る時はコンコンを中心に見ていましたよ。

その他目についた色々な事を列挙:


今回はバス乗車等の都合で、追い出しGGVもそこそこに会場を後にしましたが、もし前橋出発が1本でも遅くなった場合、上越新幹線乗車中に地震に遭遇することになった訳で、結果的にこの選択は正解だったと思っています。

娘。夏秋紺の次回観覧は11/21びわ湖ホール昼公演で、自己最大の遠征となる予定。