UTB最新号を見て

読者ページ(全4ページ)に掲載された読者投稿イラスト計7点が、全てコンコン絡みという珍記録を達成しました(笑)読者が選ぶ前号のベストショットはもちろん「紺野あさ美の3ページ目」(=白ビキニ姿)でした。コンコンの写真集(紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」)未掲載カットは全部レベル高いけど、白ビキニ姿は冗談抜きでやばすぎます。


さて、こういうプロモ目的で掲載される未公開カットには、写真集に掲載されたカットと同等以上のレベルが要求されると思います。つまり「写真集を買いたくなる」気にさせるカットが必要と思います。前号のコンコンはその要求に高いレベルで応えてくれたと思っています。

そういう見方で、今号に掲載されたガキさんさゆみんれいにゃのグラビアを見てみると、一番購買意欲が湧いたのが、意外にもれいにゃ。次いでガキさん。事前の期待度が一番大きいさゆみんはどうもイマイチだと、率直に思っています。


田中れいな
普段のれいにゃはどうも子供っぽさが目立つし、体型もスレンダーすぎて子供っぽい感じですが、ここぞという時に不思議と大人っぽさと色気みたいなのを出してきますよね。そんなれいにゃの両面を見てみたいと思っていたので、今回のグラビアは好印象。今回はSMAP御用達の女性カメラマンですが、れいにゃとの相性は良さそうですね。

巷で話題の特攻服姿は載ってませんが、れいにゃ自身も「前から着てみたいと思っていた」と「写真集の見所」に挙げてくれたので、一段と楽しみに。今後れいにゃ仕様の特攻服姿がコンサ会場であふれそうな予感(爆)


新垣里沙
既に新垣里沙写真集「新垣里沙」を持っているのでコメントすることは多くないです(苦笑)

ガキさんのカットは確かに全て写真集未掲載でした。今回もガキさんのポイントはやっぱり様々な表情だと再認識。掲載された衣装の種類も多く、写真集のプロモとしての役割は十分果たしていると思います。


道重さゆみ
正直言って、全体的にさゆみんの表情が微妙な気がしました。特に2ページ目(セーラー服)と5ページ目(ピンクのサマーセーター)でそう感じました。今回のカメラマンはハロプロ系でもおなじみの根本氏で、さゆみんアロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組写真集でも一緒だったはずですが、どうもさゆみんの素材を生かしきれていない気がします。

スタイルがいいさゆみんは水着姿も重要ポイントですが、4ページ目の水着はハロハロ!モーニング娘。6期メンバー写真集 道重さゆみ・亀井絵里・田中れいなアロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組写真集と比べて露出度が物足りない感じ。まあ、黒ビキニ姿もあるそうですし、UTB公開カットがほんの序章にすぎないほどビキニ姿が多かった「紺野あさ美」の件もあるし、道重さゆみ写真集「道重さゆみ」は引き続き楽しみに待っています。