「ナイトイン紺野」訪問後に思ったこと

以上のレポではあえて深くは触れませんでしたが、マスターは予想以上に気さくな方で、マスター自ら話を振る場面も多々ありました。また、自分みたいに「内地」から来るファンや、コンコンがいる東京の家等から情報を入れているようで、ヲタヲタしいネタにもついていけているようです(笑)

マスターと話をしていると、メンバーの肉親ならではの貴重な話等も多数聞くことができました。マスターの話には個人的に非常に興味深い話題も多かったのですが、中にはプライベート(コンコンに限らず)と思われる話題とか、現時点で公表を差し控えたい話題(謎)とかもあり、そういった話は日記に書けないので自分の中にしまっておきます(苦笑)

マスターが話してくれた事の中から、現状当たり障りの少なそうな話題:

  • メンバー間で色々「お泊まり」しているらしい(各所で既出ですね)
  • 今年のミュのミニライブの位置が変だという話をファンから聞いている
  • ハロショがアルタ内に移ってからマスターは行ったことがない
    (アルタは女子中高生のたまり場らしく、男性は行きづらいらしい)
  • マスターはバーテンダーのイベントで幕張メッセに行ったことがある


マスターは非常に気さくな方であり、かつ穏やかな感じの方でした。マスターのカクテルの腕はなかなかで、客が多いらしいのも分かります。女性店員もマスターのことを「危険な香りが全くしない」と語っていましたが、確かに4時間も面と向かって話してみるとそんな感じがしました。

マスターが色々話してくれた事、その多くは書けませんが(苦笑)、自分にとっては貴重な話を聞くことができて非常によかったと思います。今夜は客が少なかったのも、マスターと話す機会が増えて大満足。

そして、やっぱりコンコンはこのマスターの娘であることも実感。コンコンも危険な香りを感じさせないし(笑)、ヲタボード等にも敏感に反応してくれるし(笑)親子の血のつながりの深さを改めて感じました。

今回の訪問を機に、自分はこれからも今まで以上にコンコンを強力に応援していくとともに、まだ見ぬソロ写真集等の発売実現と購入準備等も推し進めていく事を確認しました。

そして今回の北海道旅行で訪れたスポットの中でも、推し抜きでも「ナイトイン紺野」がベスト1となりました。マスターから色々(コンコンなどの)貴重な話をまた聞いてみたいし、マスターのカクテルもまた飲んでみたい、あの雰囲気は1度味わうと忘れられません。

今回の訪問でコンコン推し(未成年者を除く)なら1度はマスターの店に行くべきだと確信しました。また、紺推し以外の方(未成年者を除く)も北海道に来た時には同店に足を運ぶことをお勧めします。

最後に、てるさんとは2度もお会いした上、2度目には「ナイトイン紺野」訪問におつきあい頂き、ありがとうございました。またどこかで会う機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。


マスターも語っていましたが、「内地」からのファンの来店が多いのは、北海道にたまにしか行けないからこの機会に足を運びたいという心理が働いているからだと思います。そういう自分も、ごっちんの母の店には一度も行ってませんし(笑)