「紺野あさ美」当初予定分確保完了

今日は朝からブックファースト渋谷で「紺野あさ美」の3冊目を購入。
今回購入分はデジタル化保存用(初の試み)のため、スキャナにかける前に別途写真集をばらすことになります。

ここは書泉ブックマート等と同様にTBS「ランク王国」写真集ランク集計対象店であり、フジ系「めざましテレビ」書籍ランク集計対象店であるため、当初からここでの購入を想定していました。

ただ、ここは当初入荷分が23日中に完売するという異常事態でスタートし、昨日追加入荷があったばかりとのことで、開店直後は12冊平積みでした。

その後ハロショ渋谷で「美勇伝」写真等を購入しましたが、自分が店内にいた間に「紺野あさ美」が5冊売れました。

更に神保町に移動し、こんこんが登場するトーチュウを購入後、書泉2店でも状況観察。どちらも一等席に十数冊が平積みでしたが、写真集に強い書泉ではこれでも「山」でなく「谷」(笑)

ブックマートにいた時に「紺野あさ美」についての店員の立ち話を盗み聞きしましたが、店員の想像を超えるくらい売れているようで、店員も「紺野あさ美」を手に取りながら不思議がっていました(同店でイベントを実施するアイドル並に売れているらしい)。

まだ「紺野あさ美」を買えてない人が多数いる状況の中で申し訳ないですが、これで「ナイトイン紺野」でマスターに宣言した「写真集が出たら2〜3冊買う」を達成できました。