そして北海道の地を後へ

JAL機@新千歳

前夜の聖地訪問で有終の美を飾った(笑)今回の北海道旅行。

次はいつ北海道に行けるか分かりませんが、今回訪れた店、特に「ナイトイン紺野」はまた行ってみたいですし、今回行けなかった所にも足を伸ばしてみたいとも思います。


飛行機の時間の関係でホテルを遅めにチェックアウトして、札幌駅からJR快速エアポート新千歳空港へ。今度は「uシート」なる指定席に乗車。新千歳空港内で、北海道旅行で最後の食事として「十勝豚丼」を食べました。最近は吉野家等でも牛丼風の豚丼を出してますが、十勝豚丼は大きくて厚い豚肉が数枚、ご飯を覆う感じなので、名前は「豚丼」でもイメージは全然違います。

新千歳から羽田へはJAL1014を利用。今回は旧JAL塗装のB747-400。機内は本州への修学旅行帰りの団体客の他、台湾からの団体客も多数搭乗していました。このため、機内は中国語が飛び交い、機長や客室乗務員からのアナウンスも日本語と英語で行われたので、国内線なのに何だか国際線の飛行機に乗っている感じがしました。羽田到着後、京急とJRを乗り継いで5日ぶりに帰宅しました。


明日は娘。新曲イベ&文化祭のために早起きが必要だし、さすがに疲れたので早く寝たいと思います(苦笑)