紺野あさ美20歳誕生日

今日は元モーニング娘。紺野あさ美さんの20歳誕生日です。お誕生日おめでとうございます。これで「ナイトイン紺野」の特製カクテルをコンコンが公然と飲めますね!


自分がコンコンを気になり始めたのは、2001年11月3日に横浜アリーナで行われた娘。紺の昼公演。奇しくもこれが自分にとって初のハロプロライブ参戦にして、かつ「うたばん」事故からコンコンが初めて復帰した公演。その頃から自分とコンコンの間に運命的なものがあったかもしれません。

そして、翌2002年のミュージカル「モーニング・タウン」2部でフィーチャーされたコンコンを見て、コンコンが推しメンに昇格。その後のシングル「Do it! Now」や写真集『5 モーニング娘。5期メンバー写真集』等により、自分の中でコンコンが確固たる地位を築くことになりました。


それから4年、すっかりコンコンが絶対的な一推しとなっていたところに突然降ってわいた「卒業」のニュース。その衝撃もさめぬまま臨んださいたまスーパーアリーナでのコンコン19歳聖誕祭。これがコンコンにとって最後の娘。紺となりました。そして7月の夏ハロ代々木第一体育館でコンコンはハロプロを卒業。9月に発売された写真集全集『紺野あさ美 写真集全集 「Sweet Days」 [DVD付]』等を置きみやげに、コンコンはファンの前から姿を消しました。


その後、コンコンが慶應義塾大学環境情報学部のAO入試に合格したことがわかり、コンコンがハロプロ時代から時折見せていた「芯の強さ」を改めて感じました。そして、もうハロプロのステージで会うことはないと思っていた矢先、今年1月のあさみさん・みうなさんのハロプロ卒業式@横浜アリーナになんとコンコンが特別出演! その時センター席にいた自分もさすがに驚きました。そして、コンコンはやっぱりコンコンだと改めて実感しました。


4月に慶應義塾大学に入学し、今は湘南藤沢キャンパスで大学生活を送っているコンコン。コンコンがハロプロを卒業してまで追い求めている「夢」が何かは知るよしもありませんが、もしかして、そのうちどこかでまたコンコンに会える機会が来るのかな?


ということで、全然まとまっていませんが(苦笑)紺野あさ美さんが20歳の誕生日を迎えたことに関するお祝いの言葉とさせていただきます。