「紺野あさ美」発売から1ヶ月

紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」

紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」


紺野あさ美さんの初ソロ写真集「紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」」の発売から既に1ヶ月が過ぎました。発売直後は全国的に品薄状態になったりしましたが、最近はようやく他のハロプロ系写真集の初動に近いレベルまで落ち着いてきたようです。

自分は2年以上待ち望んでいたコンコンの初ソロ写真集なので、発売前の日記にも色々思い等を書きました。実際にできあがった「紺野あさ美」は、色々な意味で自分の事前の予想を大きく超えるものとなりました。


まず写真集の内容でみると、出版元の紹介文からくる事前の予想と比べて水着率が高く、更に露出度も高いということで、自分も含め一部では既に気がついていた「コンコンの意外なナイスプロポーション」が強く印象づけられています。更に水着姿以外にも様々な姿のコンコンをみることができ、欠点といえば「ページが少なすぎること」くらいという、ある意味贅沢な仕上がりになっています。

発売前に「石川梨華写真集 Rika Ishikawaくらいの写真集がほしい」と書きましたが、「紺野あさ美」が本当に「Rika Ishikawa」と同じくらいの出来映えになるとは、アップトゥボーイ及び「紺野あさ美」を見るまで予想できませんでした。更に、コンコンには以前から「グラビア系みたいな写真集が作れる存在」と、水着写真集の発表に強く期待していましたが、その期待をも大きく上回るコンコンの大胆なビキニ姿に、自分もすっかり壊れてしまいました(爆)


そして、「紺野あさ美」発売後に待っていたのは「全国的な品薄」という予想外の事態。

先に出たハロプロ系写真集の不振で書店側が慎重になっていたところに、「紺野あさ美」の写真集としての出来に関する評判、及びコンコンの意外なスタイルのよさに惹かれての購入希望が相次ぎ、ブックファースト渋谷で初回分即日完売となったのを皮切りに、全国の書店や通販サイトで発売直後から長期間の品薄状態となりました。これは今までのハロプロ系写真集では「ありえれいな」な異常事態で、自分も到底予想できないものでした。


実は自分にとって一推しの1st写真集を迎えるのは、ハロプロ系では「紺野あさ美」が初めてでしたが、1stにして「紺野あさ美」という最高の作品を送り出したコンコン&スタッフ一同に感謝するとともに、コンコンの2ndソロ写真集&初ソロDVDの実現に向けて更に活動に取り組んでいきたいと思いました。


さて、「新垣里沙写真集「新垣里沙」」の発売も来週に迫りました。

紺野あさ美」の直後では色々大変だと思いますが、今まで見られなかったガキさんの姿がみられる事を強く期待しています。写真集からの先行カットはまだもうちょっと先かな?