突然フットサル栞菜(その2)

一昨日(10日)の日記にて、その前日(9日)に栞菜(有原栞菜)さんが突然、芸能人女子フットサルチーム「JKBf.u.」のユニフォームを着てフットサルの練習に参加したことを書きましたが、今日続報がありました。


JKBf.u.のキャプテン・塚本奈々美さんの昨夜のブログにて、9日に日テレスポーツ局との間で行った練習試合のことが載りました。今回は日テレ側に元日本代表・三浦淳宏氏や元なでしこジャパン四方菜穂中地舞両名も参加した豪華仕様。この中には当日の練習に参加した選手達の集合写真もあり、ここにも貼った1枚目の右上に背番号8をつけた栞菜や、その隣にいる長島実咲さんの姿もあります。

ブログによると、この写真の後列右4人(栞菜も含む)が「新加入の4人のアイドルたち」とのこと。現時点では「新メンバーはまた改めて紹介しますね」ということで、CMで共演した実咲以外の名前は出ていません。また栞菜や実咲ら新メンバー側も現時点で新加入に関する正式報告はないようです。

一昨日の時点では、栞菜もガッタス離脱後3年以上のブランクがあり、また実咲はフットサル未経験なことから「すぐ栞菜がJKBf.u.入り等とは到底考えにくい」としていましたが、よくよく考えると実咲のユニフォームにも背番号3がついており、この段階で栞菜も実咲も正式に選手としてJKBf.u.に加入することが決まっていたようです。


このブログでは昨日開催されたフットサルレディース大会の模様も載っており、「上級レベルのレディース大会」と自ら語っていた大会で、最終的に優勝を果たしたとのこと。スポンサー面も含めチームに対するサポート力も結構ありそうで、正直、今のガッタスでJKBf.u.に勝つのはそう簡単ではないと思われます。

またハロプロ時代の栞菜はガッタスに在籍していたとはいえ、ハロプロの活動が多忙で実戦経験に乏しかったので、3年以上のブランクがある状態でJKBf.u.のレギュラーを獲得するのもそう簡単ではなさそう。そもそも今後栞菜がアイドル業と並行してフットサルにどう取り組むかも現時点ではよく分かっていません。

この件に関しては近いうちにキャプテン側または栞菜側で正式に報告があると思われるので、新たな動きがあり次第、改めてとりあげることにします。