栞菜・愛理らガッタス離脱

ガッタスには従来、℃-uteから6名とBerryz工房から3名が参加していました(もともとは℃-ute全員とBerryz工房4名が参加していたが昨年8月に梅田えりか夏焼雅の離脱が判明)が、このうち℃-uteの3名とBerryz工房の2名が「ハイレベルな練習に自分たちの能力の限界を感じた」ことを理由にガッタスの活動から外れたことが発表されました

これで、今後もガッタスで活動を続けるベリキュー系は℃-uteの3名とBerryz工房の1名となります(詳細はこちら)。


昨年1年間にベリキュー系選手でガッタスの試合に出たのは、8月の佐紀ちゃん(通常はキャプテンと書いているが今回はあえてこう呼ぶ)だけ。ですが、長年ガッタスを応援してきて歴代推しメンもガッタス経験者ばかりの自分にとっては、当然ベリキュー系がガッタスの試合に出て活躍することを強く希望しています。

特に、栞菜(とマイマイ)については正式加入後に1度もユニフォーム姿を見ることなく終わったのが心残りですし、愛理も一昨年5月の幕張メッセにせっかく出場したのに自分が(当時の一推し・石川梨華さんの舞台と重なって)見られなかったのが残念に思います。また、茉麻については身体能力の高さを買っていて同世代の澤田由梨さんとのポジション争いを期待していたので、茉麻の離脱は意外。逆にいうと、それだけ澤ちゃんがポスト紺野あさ美として進化しているのかも?


さて、ガッタスに残るベリキュー系の顔ぶれをみると、昨年ベリキュー系で唯一試合に出た佐紀ちゃんに加え、スポーツ少女の舞美とサッカー経験豊富なちっさーは残って当然ですが、なっきぃガッタスで引き続き活動するのは意外。そんななっきぃのど根性に今後も期待。この4名には、ガッタスを外れた7名の分まで頑張ってほしいと思います。