明日以降の推し順位

今日の新人公演でスマイレージの4名はハロプロエッグでの研修を終了して名実ともにハロプロメンバーに昇格しました(但し現時点ではメジャーデビューは未確定)。これに伴い、スマイレージのリーダー・和田彩花さんが正式に推しメンに加わりました。自分にとっては1年9ヶ月ぶりの新推しメンです。

自分があやちょを気になり出したのは昨年8月の夏ハロで、これは実態としては昨年2月までワンダ内一推しだった有原栞菜さんの突然の活動休止(後に脱退)をうけて無意識のうちに飛びついた(苦笑)ものでした。

既に昨年末の時点であやちょを一部既存推しメンよりも上に位置づけるなど推し同然の状態になっていましたが、なにぶん栞菜の辞め方が余りにアレだったことに加え、そもそも先行きが見えない「研修生」としてのハロプロエッグのままでは推しにしないことにしているので、今まであえてあやちょを正式な推しにはしませんでした。


というわけで、明日以降の推し順は当面以下のとおりとなります。

  1. 紺野あさ美
  2. 光井愛佳モーニング娘。
  3. 石川梨華
  4. 和田彩花スマイレージ
  5. 真野恵里菜
  6. 鈴木愛理℃-ute

なお、ハロプロエッグ仙石みなみさんが引き続き気になる存在となっています。