突然フットサル栞菜

昨夜23時半頃、栞菜(有原栞菜)さんのツイッターにて、突然「ちょー久しぶりにフットサル!」等とユニフォーム姿の画像入りのツイートがありました。その栞菜のユニフォーム姿をここにも貼っておきます。

また今日のブログ更新「久しぶりの」にて昨日の出来事がもう少し詳しく載っています。それによると、昨日は元なでしこジャパンや元日本代表も加わってフットサルの練習をしたそうです。

確かに、栞菜もかつて「Gatas Brilhantes H.P.」(ガッタス)に背番号15で在籍していたし、その前はリトルガッタスに在籍していたのでフットサル経験はあります。しかし、UFAでの活動休止前の2009年1月に他の一部のベリキュー系ともどもガッタスを去っています。そして、奇しくもガッタスが10周年を迎えるというこの時期に、3年以上の時を経て事務所も替わった栞菜がいきなりフットサルをしたとあればただ事ではありません。しかもトレーニングウェア姿でなく、いきなりユニフォーム着用。それも最近はガッタスですらついていないスポンサーがいくつもついているので尚更。


もう少し広く調べてみると、昨年の舞台「時空警察ヴェッカーχ ノエルサンドレ」等でも共演した長島実咲さんの昨日のブログ「勉強〜スポーツ」にも、実咲の同じユニフォーム姿の画像等がありました。どうやら昨日は栞菜と実咲が一緒だったようです。

更に調べると、栞菜らが着たユニフォームは、芸能人女子フットサルチーム「JKBf.u.」の1stユニフォームであることが分かりました。JKBf.u.のメンバーの大半は「女子カート部」(JKB)というカートチームのメンバーでもあり、主にレースクイーンやキャンギャル等のチームとのこと。

そのキャプテンである塚本奈々美さんの昨日のブログによると、昨日は日テレとの練習試合をしたそうです。この記事では前述の実咲とCMで共演した時の画像も載っており、この縁で実咲や栞菜も昨日の練習試合に参加したものと考えられます。


栞菜もガッタスを離れてから3年以上経っていることもあり、本人曰く「フットサルのルールとかも忘れてしまっていた」状態。従って、昨日の練習試合ですぐ栞菜がJKBf.u.入り等とは到底考えにくいのも現実。実咲は未経験者なので尚更。ただし「これを機にまたちょこちょこやりたいな〜」とも語っているので、ガッタスでもほとんど経験のない元なでしこジャパン等との練習試合が、相当刺激になったものと思われます。

仮に今後、元同僚が何人もいるガッタスと栞菜がフットサルで対峙することがあるとしたら、それは恐らく昨日の練習試合がきっかけになることでしょう。