まのえりおたおめ

今日は「まのえり」こと真野恵里菜さんの20歳誕生日です。まのえりおたおめ〜!


早いもので、まのえりハロプロエッグでの研修を終えてから3年、メジャーデビューから2年が経ちました。19歳のまのえりも歌手・女優等として色々なことにチャレンジして、精力的に活動した1年間だったと思います。

歌手としては単独ライブこそなかったものの、シングル3枚とアルバム1枚をリリース。また女優としては色々なドラマや舞台、映画等に出演。特にドラマは地上波ゴールデン初出演を果たし、初の主演映画も公開されました。更にグラビア活動も精力的にこなし、現ハロプロでは珍しく雑誌グラビアで撮り下ろしのビキニ姿を何度も披露しています。


さて、自分がまのえり推しになってから6月で3年。昨年の誕生日にも同じようなことを書いた気がしますが、正直、昨年の今頃のほうがまのえりへの思い入れが強かったと思います(苦笑)

これも昨年も似たようなことを書きましたが、この1年間のまのえりも色々な面でまのえりの「伸び悩み」が目立つと思っています。特に本来の本業である歌手業で伸び悩みが顕著で、この1年間は単独やメインのライブもなし。まあ、現ハロプロは基本的に歌手業がメインですが、まのえりの適性を考えると、女優業やグラビアをメインにしたほうがまだ伸びしろがありそうな感じもします。

ただ、まのえりが女優業やグラビアをメインにすると、この1年間に他の事務所で活動を再開したより上位の推しメン(奇しくも同じエッグ出身で同県出身、パーソナルカラーも同じ赤)と活動の方向性が被ってしまうのが個人的に難しいところ。環境的にはまのえりのほうが恵まれていると思うので、まのえりにはぜひチャンスを活かしてほしいと思います。


自分が最後に足を運んだマノフレ現場は昨年6月の新曲イベ。以降は主演映画の上映やFCイベ等にも色々とあって行けず、マノフレとしての務めをあまり果たせませんでした。

16日のFCイベは久々に足を運べるマノフレ現場。まのえりが20歳になって初めてのイベなので、自分も今年初のマノフレモードとして、たまにはマノフレとしての務めを果たしたいと思います。また来月は1年8ヶ月ぶりの単独ライブがあり、歌手としてのまのえりにも期待がかかります。

20歳と「大人」になったまのえりが更に進化した姿を見せてくれることを強く期待しつつ、引き続き応援していきたいと思います。