まのえりおたおめ

今日は「まのえり」こと真野恵里菜さんの19歳誕生日です。まのえりおたおめ〜!


昨年の18歳誕生日直前にメジャーデビューを果たしたまのえり。18歳は歌手・女優などとして色々なことにチャレンジして、数々の成果を残してきた1年間だったと思います。

歌手としては(メジャーデビュー作を除くと)シングル5枚とアルバム1枚を出し、6月と9月に単独ライブ、先日は(残念ながら行けなかったですが)スマイレージとの合同ライブ等を敢行。また女優としてはBS-TBS丹羽多聞アンドリウ氏に気に入られてドラマや舞台に出演。特に「恋するハローキティ」では女優としてのまのえりの素質を肌で感じ取りました。更に写真集とイメージDVDも1作ずつ出し、まのえりのビキニ姿等も披露。この1年間はハロプロ唯一のソロ歌手として前年以上に精力的に活動した1年であったかと思います。


さて、自分がまのえり推しになってから6月で2年になりますが、正直いうと、昨年の今頃のほうがまのえりへの思い入れが強かったと思います(苦笑)

ここであえて本音を書くと、多くの「マノフレ」もそう思っているかもしれませんが、メジャーデビュー後のまのえりを見てきた限り、正直色々な面でまのえりの「伸び悩み」が目立つかな?と思っています。素材自体は確かだと思うのですが、なんか突き抜けるものがほしいところ。

そこにきて、より上位の推しメン(奇しくも同じエッグ出身で同県出身、パーソナルカラーも同じ赤だった)が姿を消したことによる影響で、よりによってまのえり現場に帯同が多かったスマイレージに心を奪われるようになり、まのえりの推し度が低下してしまいました。

そんな中で迎える今日の「春の嵐」発売記念イベントに、幸運にも1回(2回目)参加できることになりました。また17日にはまのえり出演舞台を鑑賞しに下北沢に出かけます。これが実は今年初のマノフレモード、たまにはマノフレとしての務めを果たしたいと思います。


今後どこまで以前のようにまのえりを推せるかは不明ですが、当然応援はしっかりしていきたいと思います。そして十代最後のまのえりが更に進化した姿を見せてくれることを強く期待しています。