栞菜再登場から1年

一昨年2月に突然活動を休止し同年7月に℃-uteハロプロを脱退した有原栞菜さんが、当時モデルとして活動を始めたばかりの元同僚・梅田えりかさんの公式ブログ(開設4日目)に突然姿を現してから、早いもので今日でちょうど1年が経ちました。

栞菜が公式に姿を見せたのも活動休止前の一昨年2月以来、1年2ヶ月ぶりのことでした。


この1年間の栞菜の活動等については別の機会に触れる予定ですが、もちろん昨年の今頃は栞菜のご尊顔が久々に見られただけでもよしとすべき段階でした。よもや後に栞菜がアイドルとして別の事務所で芸能活動を再開して自分も栞菜ヲタとしての活動も再開、果ては(長年の一推しが転身後の)一推しにまでなる等とは夢にも思いませんでした。

この1年間は事ある毎に梅さんと栞菜の「絆」の強さを見せつけられた1年でした。その狼煙があがったのが昨年の今日というわけです。つまり栞菜ヲタはもちろん、梅ヲタにとっても昨年の今日は重要なポイントだと思います。