今年のヲタ目標

そういえば、今年も既に8日が経過し、自分も正月休み中にハロショ始めと現場始めを済ませたのに、まだ今年のヲタ目標を書いていないことに気づきましたので、ここで今年のヲタ目標を書いてみます。

とはいえ、今年の目標は基本的に昨年と同じですが。特に昨年新たに立てた目標はやはり1年で実現するのは難しかったかな?と思いました。


【目標1】栞菜を℃-uteの誰よりも活躍させる

有原栞菜さんがソロアイドル「栞菜」として芸能活動を再開してから今年5月で2年になります。昨年の栞菜は舞台や映画等への出演をメインに、イメージDVDのリリースや雑誌グラビア出演など、ユニットの中でソロとしての「有原栞菜」ではほぼ行わなかった色々な活動に取り組みました。

昨年も書いたように、あくまでもソロアイドルとしての栞菜の活躍を色々なところで見たい、逆に元同僚の℃-uteメンの誰よりも活躍してほしいのが自分の本音。ソロアイドルとしての栞菜をブレイクさせるために、今年は今まで以上にマスメディア展開にこだわっていきたいと思います。

栞菜が女優としての活躍を指向するのであれば、舞台もいいけど例えば地上波でのドラマとか、あるいは映画なら全国ロードショーレベルとか、そういう展開にもっていけるように、微力ながら自分も応援していきたいと思います。あと、関連してグラビア展開などももっと積極的にしてほしいかな?


【目標2】光井愛佳を娘。で一番目立たせる

昨年は娘。に新メンバーが8名も加入し、一方で愛ちゃんが卒業する等、娘。は激動の一年でした。本来であれば愛佳はゴロッキーズと新メンバーをつなく貴重な架け橋として従来以上に重要な役割を果たすはずでしたが、残念ながら左足の疲労骨折により特に後半は休業を強いられる等、愛佳も愛佳ヲタも満足しようがない1年でした。

現時点でも愛佳は回復途上で、完全復活までにはまだ時間がかかりそう。当然愛佳には絶対に無理はしてほしくないですが、いざ「完全復活」が実現したら、愛佳には昨年の分までぜひ「大暴れ」してほしいと思っています。

ハロプロを出て色々なことをどん欲に取り組む栞菜に対し、愛佳にはハロプロや娘。の立場をフル活用して色々なことにチャレンジしてほしい。そして愛佳の魅力に気付いた「敏感な人」をもっともっと増やしてほしいと思います。ハロプロの活性化の鍵は、実は愛佳が握っているのです!


【目標3】ハロプロ系出費の効率化を図る

毎年これを目標を掲げながら色々とあって十分達成できていない、ある意味では一番重要な目標。単にハロプロ/M-line等への出費を抑えるだけなく、限られたリソースを推しメンと推しユニットのために更に有効活用したいと思います。

放置すると「気になる存在」が徐々に増えてしまう現状(苦笑)で、しかも特に栞菜系の現場ではどうしても他のアイドル等(ユニット系やグラビア系等)と接する機会も多くなりますが、今後のヲタ活動継続のためにも、ぜひこの目標も意識しなければ。