紺野あさ美テレ東アナ内定(スポニチ)

テレビ東京の11年度アナウンサー採用試験を受けていた元「モーニング娘。」の紺野あさ美(22)の採用が13日までに内定した。現在、慶大環境情報学部3年生で来年4月に入社予定。  紺野は06年7月、大学受験のため、モー娘を卒業。当時、「将来“こうなりたい”という自分の姿が具体的に見えてきて、その夢をかなえるため大学で勉強したいと考えるようになりました」と話していた。同年8月に高卒認定試験を受けて大学受験資格を取得。昨年夏には、他局が開催したアナウンサー無料体験講座を受講するなど、原稿の読み方や発声練習などの講座も受けた。テレビ東京はモー娘時代に「ハロー!モーニング。」などにレギュラー出演し、愛着があったようだ。  モー娘卒業後も「ハロー!プロジェクト」メンバーらのフットサルチームに所属していたが、芸能活動からは引退することになる。

今日付「スポーツニッポン」等によると、現在は慶應義塾大学環境情報学部3年の紺野あさ美さんが、テレビ東京アナウンサー(2011年度入社)に内定したことが明らかになりました。

この件については昨年12月8日の東京中日スポーツでも「内々定」が報じられたので、今回はその続報という形になります。


こんこんの「夢」に関してはその時にも色々書いたので、今回改めて書くべきことはそう多くありません。自分がこんこんと出会ってからもうすぐ8年半、そして紺ヲタになってから7年8ヶ月(途中の1年近い休業期間を含む)。最近ここにはこんこん以外の話題ばかり書いてますが(苦笑)歴代のハロ系推しメンで一番自分の理想に近いのは今でもこんこんであり、だからこそ今でもこんこんが一推しであり続けています。

さすがにこんこんが局アナになれば自分もこんこんへの応援スタンスを大きく変える必要があります。つまり紺ヲタとしての「セカンドステージ」(もちろんファーストステージは娘。時代)もいよいよフィナーレに近づいてきたので、3月の音楽ガッタスのライブ(3/6大阪と3/27東京に参戦予定)をはじめ、残り少ない貴重な機会をひとつずつ大事にしたいと思います。そして、多くの紺ヲタとともに、これからもこんこんの夢を一緒に応援していきたいと思います。


そろそろどこかでこんこん自ら「夢」の内容を明かしてくれる機会があるのかな? その意味では21日のヘブンイベントに行けないのがちょっと残念。