紺野あさ美「アナウンサー」明日デビュー

元モーニング娘。で、今年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社した紺野あさ美さんが、約3ヶ月の研修期間を終え、明日(7日)の公開生放送「7スタBratch!」でアナウンサーとして正式にデビューすることが、今日テレ東より正式に発表されました。

紺野アナ(あえて「こんこん」とは呼ばない)は「7スタBratch!」の他に明日の「FINE!オープニング」と「NEWS FINE」(16:52〜の第2部)にも出演。また同期入社の植田萌子アナウンサーも明後日午前の「アルクロード」でアナウンサーデビューを果たします。この二人で11日深夜から毎日「もえ×こん」という初レギュラー番組を持つことも既に発表されており、モーニング娘。、ソロアイドルを経て、紺野アナがアナウンサーとして新たなステップに踏み出します。


娘。時代から夢として思い描いていたアナウンサーという職業。その職業としてのアナウンサーに向けたこれまでの研修期間は、紺野アナにとっても初めてなことの連続で色々と大変だったと思います。でも、娘。でもソロでも色々なことを乗り越えてここまで来た紺野アナなら、アイドル時代に長年一推しとしてきた自分もきっと乗り越えてくれると確信しています。

明日の「7スタBratch!」はテレ東本社の新スタジオ「7スタ」から公開生放送。残念ながら自分は会社を休めず番組を生で見ることすらできませんが、明日はきっと往年の紺ヲタが多数応援に来ると思うので、その方々に自分の思いも託そうと考えています。もちろん、今後も紺野アナ出演番組については優先的にチェックしていきたいと思います。