こんこんおたおめ

今日は元モーニング娘。&元アップフロントエージェンシー所属で、4月からテレビ東京のアナウンサーになった紺野あさ美さんの24歳誕生日です。こんこんおたおめ〜!


こんこんが自らの夢の実現のために大学進学を目指して娘。を卒業したのが5年前。その「夢」はずっと秘密にされてきましたが、昨年10月1日にテレ東から正式に内定を得て初めて、その夢がアナウンサーであることが明かされました。

大卒以上の資格を必要とする専門的な職業となるとある程度限られるので「もしや」とは思っていましたが、実際に娘。として一定のポジションを築いていたのを捨ててまでアナウンサーへの道を進んでいったのは驚き。それを実現してしまうのもこんこんらしいところ。


アップフロント時代のこんこんについては何度もここで語ってきたので、今更多くは語りません。アナウンサーになるという「夢」をかなえたこんこんには、今度は実際に番組出演等で色々と活躍することが求められます。今はまだまだ研修中でアップフロント時代とは色々と勝手が違うことばかりと大変だとは思いますが、今までも色々な困難を乗り越えてきたこんこんなら、きっと今回も乗り越えてくれると思っています。

モーニング娘。として5年、大学生&ソロアイドルとして4年。そしてアナウンサーとしてのこんこんはまだ始まったばかり。そんなこんこんのことを、今までとはちょっと違った形にはなりますが、引き続き応援していきたいと強く思います。


FORZA KONKON!