来月に向けて

今月はもう二度とないかもしれない大会場での祭りがあり、一方で終盤になって今後を左右しかねない大ニュースがあり、現場参戦が3会場4公演と少ないわりに慌ただしい1ヶ月でした。

さて、来月はエルダークラブにとってハロプロとして最後の1ヶ月。ということで来月はエルダーが参加するハロテン2が2会場3公演と、下旬から始まる娘。紺が2会場3公演に参戦します。このうち、3/7〜8のハロテン2大阪と3/28の娘。紺びわ湖ホールでは久々に遠征を敢行します。


一昨日の有原栞菜さんの件をうけて体勢を立て直すのに一苦労ですが(苦笑)いよいよハロテン2大阪まであと1週間となりました。基本的に重要イベント以外での遠征を控えている自分にとっては、その栞菜の15歳聖誕祭以来の遠征で、しかも現場活動では初の泊まりがけ。なので失敗のないように色々と準備を進めています。今回は初日が光井愛佳さんら好物揃いの8名、2日目は紺野あさ美さんら5期メン集結(これを逃すともうないかもしれない)ということで、両日ともとっても楽しみにしています。

今回のハロテン2でもラストで握手会が行われるようです。大阪2daysの出演者14名で握手経験のないのは、推しメンでは唯一のみっつぃーら6名。うちあっちゅを除く5名は娘。またはOGです。いかに今まで娘。系との握手に縁がなかったかが伺えます。

2日目については既にこんこんモードで行くことが確定してますが、栞菜の件をうけて初日の参戦モードが多少変わります。もともとはみっつぃーモード+梨華ちゃんのリストバンドという形でしたが、みっつぃーモード+栞菜のリストバンドに変更します。初日のメンバーには栞菜との名コンビ(愛理)・姉&相方(梅さん)・妹(ちっさー)という℃-uteの3名はもちろん、栞菜と「双子」といわれているみっつぃーもいます。この4名には栞菜のこともアピールしたいと思います。うち℃-uteの3名には栞菜によろしくと直接言ってあげたいです(みっつぃーとは初握手なので純粋に握手したい)。


一方、みっつぃーの初凱旋公演となる3/28びわ湖ホールでの娘。紺までちょうど1ヶ月。こちらも徐々に準備を進めてます。その一環として当初参戦予定のなかった前週の松戸(3/21昼)にも参戦し、万全の体制でみっつぃー推しとして初の大イベントを迎えようとしています。

今日はえきねっとで往路ののぞみを仮予約しました(発券はチケ到着後の予定)。ハロテン2大阪でも使う500系のぞみが3/14から700系に変わるため、今回は20分遅いN700系の「のぞみ103号」(新横浜8:09発)を予約。某所には「のぞみ321号」(新横浜9:42発、300系(初代のぞみ型))スレが出来てますが(笑)これだと先行販売でグッズを買うにはちょっと厳しいので、早めに会場入りする予定。

みっつぃー凱旋企画の内容もだいぶ固まってきたようなので、ぜひ全面的に協力して、みっつぃー初凱旋を大きく盛り上げたいと思います。