ハロテン検定四字熟語

昨日は東京と大阪で「ハロテン検定」が行われました。自分も元々は参加を検討していましたが、ドリルの発売直後に内容を一通り確認して挫折(苦笑) まあ、大阪に紺野あさ美さんと石川梨華さんが来るということで少し心が動かされましたが、さすがに(前2日ともエルダー中野に参戦した上で)試験を受けに大阪にいくのは厳しいので結局受験は断念。


さて、試験会場で販売されたグッズのうち「コレクションクッキー」には、現ハロプロメンバーのオリジナル四字熟語がランダムに書かれています。その内容が某所等に載っていましたが、「漢字四文字」になってないメンバーが少なからずいることに驚き(爆) 百歩譲って漢字以外の文字が混ざったのを許しても、四文字にすらなっていないのはさすがに引くな(苦笑)

ここで、自分の現推しメン6名分のオリジナル四字熟語を「続きを読む」以降に。まあ、この6名は基本的に根がまじめだと個人的に思うので、全員ちゃんと漢字四文字でまとめてくれました。


現推し6名分のオリジナル四字熟語は、大きく3タイプに分かれます。みんな性格が出てますね。

梨華ちゃんもこんこんも実は負けん気が強いので、強い表現の言葉が出てきました。これもガッタスで培ったものの現われかな? 最強の女の子が色々なことに挑戦する軍団、それがハロプロといえます。

  • 有原栞菜「一生爆笑」
    • 一生爆笑していたいからですっ!!
  • 光井愛佳「一日百笑」
    • 一日に百回も笑えたら、人生バラ色☆☆そんな人生でありたい

栞菜とみっつぃーはともに笑いネタ、しかも最初と最後が同じ文字。こうしてみると、栞菜とみっつぃーが「双子」と言われるのもわかるかも(爆) 本当に一日百回、一生爆笑していけたらいいですね(笑)

  • 鈴木愛理「愛歌伝想」
    • 愛ある歌を伝えていきたいと想う…です
  • 真野恵里菜「音魂皆伝」
    • 音に魂を込めて皆に伝える!!という意味です↑

愛理とまのえりは自らの置かれた立場を考慮してか、ともに愛や魂のある歌をみんなに伝える意味の言葉に。2人とも次世代ハロプロの主力なので、この言葉を大事にしてほしいと思います。