みっつぃー16歳おたおめ

今日は「みっつぃー」ことモーニング娘。光井愛佳さんの16歳誕生日です。みっつぃーおたおめ〜!


振り返ると、みっつぃーのソロ写真を買い始めたのは昨年の15歳誕生日。前年秋の娘。紺(もともとは石川梨華さん目当てでの参戦)でみっつぃーへの思いが一気に高まった結果、当日発売されたバースデー写真を皮切りにみっつぃーのソロ写真を買うことに決めました。

あれから1年、春の娘。紺を経てみっつぃーは正式に推しメンに昇格、今では自分の中でみっつぃーはすっかりガチガチの推しメンの座を獲得しました。4月以降の新ハロプロでは2トップの一角となります。みっつぃーソロ写真も一昨年以前に出たものの再発分も集めているのでだいぶ増えてきました。

この1年間、みっつぃー絡みでも色々とありました。4月に虫垂炎娘。紺をしばらく休んだ時は本当に心配でした。8月のシンデレラではストーリーと関係なく(爆)みっつぃーばかりを注目し、みっつぃーの魅力を再確認。そして、秋の娘。紺にまさかのみっつぃーソロ曲「私の魅力に気づかない鈍感な人」が組み込まれた時は本当にうれしかったです。こうしてみっつぃーに癒された1年間が過ぎました。


今年は春からみっつぃー推し大注目のイベントが並びます。直近では3回拡大され番組史上最長となる「よろセン!」のセンセイ役(番組初の単独ロケも注目)。3/7には大阪でハロテン2、ここは他にも推しが出ますが、今回はみっつぃーモードで臨みます。みっつぃーとはまだ握手してない(現推しでは唯一)ので、初握手にも期待。そして、3/28にはびわ湖ホールで初の凱旋紺、当然自分も2公演とも参戦してしっかりみっつぃーを応援します。あと「私の魅力に気づかない鈍感な人」が次の娘。アルバムに収録されることも期待しています。

現場でみると、みっつぃー推しの「仲間」もずいぶん増えてきたので、みっつぃーにはぜひ、みっつぃー推しを満足させる展開を実現してほしいと思います。ここでは何度も書いていてかつみっつぃー本人も望んでいる初ソロ写真集もそうですし、アテナ&ロビケロッツに続くみっつぃーメインの新ユニットとか、さらには娘。本体のシングル曲でのメイン獲得とか、みっつぃーへの要望は色々とあります。みっつぃーにはぜひ高い目標の実現に向けてがんばってほしいと思います。僕らは「あの時みっつぃーが選ばれて本当によかった」と本気で思っているのですから。


そうそう、最初の新人公演以来となる有原栞菜さん(もちろん栞菜も自分にとって新ハロプロの2トップの一角)との関係も、この1年間で次第に表に出てくるようになりました。横浜出身なのに大阪・関西大好きっ子な栞菜と、間違いなくネイティブ関西人なみっつぃー。外見的にはかなり違うような気がする栞菜とみっつぃーについて、2人の周囲に「双子」と称する方がいること自体に驚きを感じました。この2人の間にはそれだけ何か相通じるものがあるのでしょう。そんな2人の関係をもっと公の場でみたいと思いますし、2人とも今後更に強く推していきたいと思います。