来月に向けて

今日は外苑前方面に会場推しすらせず、昼食時以外は家でおとなしくしてました。

個人的にいうと、今月残っている現場参戦は18日のガッタスヘブンイベント(当然会社からの帰りがけ)のみなので、もう3月に向けた準備を進めています。3月は今のところ4日間5公演に参加予定ですが、このうち3/22のハロテン2東京以外の3日間4公演は全て関西方面への遠征。しかも3/7〜8のハロテン2大阪は現場活動では初の泊まりがけ。推しメンの凱旋や聖誕祭などの重要な場面以外での遠征を控えるようになってからは1ヶ月に遠征2回も初です(だいたい遠征自体も昨年6月の℃-uteイベ大阪=有原栞菜15歳聖誕祭以来)。


3/7〜8のハロテン2大阪については、すでに横浜〜大阪の新幹線回数券(基本鉄ちゃんなので鉄道以外の選択肢はない)を往復とも金券ショップで確保。ただし現状はチケが未着のため往路の列車が確定できず、最終的な往路の予定が決まるのはチケが到着する今週末の見込み。またホテルは楽天トラベルで予約済。その他の準備も徐々に進めています。

なお当日の参戦モードは、推しが3人(光井愛佳石川梨華鈴木愛理)集まる3/7はみっつぃー(但し一部梨華ちゃんも混ざる予定)、5期メンが揃う3/8は当然一推しの紺野あさ美さんで臨みます。


一方、みっつぃーの初凱旋コンサとなる3/28の娘。紺は、自身4年半ぶりのびわ湖ホール参戦。こちらも一時は宿泊を考えましたが、諸事情により結局は日帰り強行で臨む予定。横浜〜京都(大津は京都経由のほうが便利)の新幹線回数券は今週末に確保予定。春休みシーズンなので早めに往路の予定を確定させたいと思います。

みっつぃー推しになってから初のビッグイベントということで色々と準備を進めていますが、その一環として楽天市場で注文した以下のものが今夜到着しました。

[rakuten:dhi:10020782:detail]

今や「ゆるキャラ」の代表格となった「ひこにゃん」は、みっつぃーと同じ滋賀出身。かつ風貌もみっつぃーに似てると一部でいわれています。ということで当日はこれもびわ湖に持参します。もちろん凱旋企画サイトは適宜チェックしています。