まのえり@グアム

アップフロント系列の事務所「J.P.ROOM」(ハロプロから藤本美貴小川麻琴真野恵里菜が在籍)のギャラリーにおいて、今日付の更新でまのえりの写真が6枚登録されました。今回登録されたのはいずれも「とある撮影」でグアムに出かけた際に撮られたもの。日付は「10月某日」となっていますが、まのえりのスケジュール等を考慮するとほぼ間違いなく先週撮影されたものと思われます。

今時ハロプロメンバーが雑誌の撮り下ろしだけの仕事で海外ロケを行うとは思えないので、今回の撮影は恐らく、まのえりの初(ソロ)写真集となる可能性が大。その場合、ハロプロ系の初ソロ写真集での海外ロケは安倍なつみ藤本美貴以来と非常に貴重。


仮にまのえり初写真集が発売の運びになると、当然まのえりヲタモードとしては非常によろこばしいことですが、ハロプロではまのえりの「先輩」にあたるメンバー(ワンダフルハーツ系)で未だにソロ写真集を出していないのが(より上位の推しメンである)有原栞菜さんや光井愛佳さんをはじめ11名(まのえり含む24名中)もいるという現状を勘案すると、栞菜ヲタモード・みっつぃーヲタモードとしては凄く微妙な感じ。

特に、ハロプロキッズ系の写真集未発表メン7名の激推しの中には、このニュースを聞いて怒り出しそうな方もいるかもしれません。(このあたりは(同様にキッズより後輩の)栞菜やみっつぃーが先に出しても怒りそうな気さえする)


さて、まのえりモードに戻して話を進めると、まのえりはワンダ系で唯一のJ.P.ROOM所属、一応UFAとは別会社です。別会社である以上、UFAとは独立で動けるはずで、逆に独自性をもっているからギャラリーページができていると思われます(UFAではありえない)。他のJ.P.ROOM所属タレントは既にUFA時代に写真集を出してるし、今の活動状況では新たな写真集が出るとも思えません。となると、ここでもJ.P.ROOM売り出し中のまのえりに期待がかかります。

まのえりの一番のウリは、やはりビジュアルレベルの高さ。やや不安定ながらもツボに嵌ったときのビジュアルは、個人的には同世代のハロプロメンバーで最強だと思っています。その高いビジュアル能力は写真集という場で最大限に生かせると確信しているので、まのえり写真集は非常に楽しみです。今のまのえりであれば、あの名作「Rika Ishikawa」の再来もできそうな予感がします。

但し、まのえりのスレンダーすぎる体型を考えると、水着カットはマイナス材料にしかならないと考えます(その意味でも「Rika Ishikawa」路線を希望)。正直、今のまのえりの水着姿をみたいとは思いません。(逆に栞菜・みっつぃーには「夏」の歌詞よろしく「大胆ビキニ」を強く希望)

まあ、グアムまで行って水着カットの一つも撮らないとも思えないので、仮にまのえりの水着を載せる場合は必要最小限の申し訳程度でお願いします。そして、UFAではできない、J.P.ROOMだからこそできる写真集の発表を強く期待(その意味ではワニブックス「以外」からの発売を希望)。


ということで、この件については引き続き注目していきたいと思います。もちろん、年初のヲタ目標にも書いた栞菜・みっつぃーの初ソロ写真集実現にも引き続き取り組んでいきます。