小川麻琴写真集はどうなる?

ゴロッキーズ(愛美貴除く)の初ソロ写真集シリーズ、れいにゃの次の第5弾はえりりんとなることが明らかになりました。「現在制作中」ということは、現時点で既に撮影が終わっていることを意味します。必然的に、今シリーズのラストを飾るのがマコということになります。


個人的に、こういうシリーズもので一番重要なのは、最初と最後だと思っています。最初はシリーズものを買ってみたいと思わせるきっかけ作りに、最後はシリーズものを買い続ける動機付けのために重要と考えます。

前回のソロ写真集シリーズの場合、最初は吉澤ひとみ写真集 よっすぃー。、最後が石川梨華写真集でした。シリーズ開始直前に石川梨華写真集 Rika Ishikawaが出ていたとはいえ、両方とも十分に役割を果たしていたと思います。

今回のソロ写真集シリーズの最初は紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」で、既に十分過ぎるほど役割を果たしています。一方、ラストとなる「小川麻琴写真集」はというと、いくら好意的に見ても、現時点でラストの役割を十分果たすことができるのか疑問に思ってしまいます。


去年のミュで腰を痛める前のマコなら、適度に女性らしい体型と色気等で十分に「買える」と思いますが、今のマコのままでソロ写真集を出したところで、買ってみたいと思う人は残念ながら少数派でしょう。自分はもともとマコを気になる存在としていることもあり、どんなマコでも初ソロ写真集を買う予定ですが、正直言って、去年6月以前の体型で出してほしいと思っています。


マコの初ソロ写真集がいつどんな形で発表されるのか、今後も注目したいと思います。