お台場カップ決勝第1ステージ(イエローキャブ戦)

今日はお台場→横浜のダブルヘッダー。久々の雨天の中、朝からお台場へ。りんかい線ビッグサイトで開かれたコミケの客が多数乗車していて座れず。「お台場冒険王」開場前に到着後、「スタンドでは傘の使用不可」とのことでカッパを着用し入場。

コート前で待っていると、ころ板&こ○はぴ系常連と遭遇。今回は入場前に話す時間がない上に、常連さんはメインスタンド、自分はサイドスタンドなので入場後は見るだけでした。こ○はぴでyma(k)さんと話をしたいと書いたのにできなかったのが残念。

今回はサイドスタンドながら最前列で、コーナーポストのほぼ正面。実は自分にとって2002年5月のさいたま追加公演以来の最前列。この位置だとTVで晒されそうな予感(爆)

自分の右隣はホリプロ枠らしく、陣取ったファンにより「HORIDASHIMONO」出場の大森玲子西端さおりくまきりあさ美等といった横断幕が貼られました(笑)


その間も雨が降り続きコートには水たまり多数。結局予定より30分遅れの11:30にキックオフとなりました。まずは順位決定リーグのREALLY?×HbG戦。今日も「お台場の壁」森本アナは活躍しましたが、前日ブレーキ役(爆)だったキャプテン千野アナがなんとチーム初ゴール。そのままREALLY?は公式戦初勝利。


そしてG.B.HP対carezzaイエローキャブ)戦。今回のメンバー登場で一番驚いたのはおでこ丸出しのコンコン。おでこを出すのが大嫌いなコンコンだけに、前日の3失点をうけての強い決意の表れといえましょう。

前半の先発は、吉澤・里田・藤本・是永・GK紺野とベストメンバー。

前日のよしもと戦と違い、終始G.B.HPが圧倒するもゴールはならず。その中でミキティイエローキャブにバトルを仕掛け小競り合い。審判にも文句をつけたミキティが逆に審判から注意される一幕も。さすがミキティやってくれます(爆)直後にミキティはあさみと交代。結局前半は0-0で終了。

後半の先発は前半終了時と同じ。

中々点が入らない中で、まいちゃんのCKをエリア内で相手が手で受け取りPK獲得。よっすぃ〜がPKからのこぼれ球を押し込みゴール、選手もファンも大喜び。直後にあさみはごっちんと交代。結局1-0でG.B.HPが勝利し選手もファンも大興奮。自分も勝ち試合を観覧できてほっとしました。


本当は第1ステージ4試合全部見たかったけど、W&ベリ工紺@横浜昼に行くのでやむなく途中で会場を後に。