お台場カップ予選第3ステージ(よしもと戦)

フットサル会場に入ると、自分の席はサイドスタンド最上段中央やや右寄りでした。後ろを向くと会場推し等のヲタ集団を下に見る位置。コート全体を双眼鏡なしでも見回せるし、後ろがいないから気兼ねなく立ち上がったりできます(笑)場内の大半はG.B.HPサポなのでオレンジ一色でした。

G.B.HP対よしもとマラティニーコ戦はラストでしたが、他の3試合も十分楽しめました。REALLY? madridの「お台場の壁」フジ森本アナと「代理キャプテン」(西山&内田両アナがアテネ出張中のため)千野アナとの対比がツボ(爆)あと生で見た根本はるみさんは色々な意味で凄かった(爆)

そしてG.B.HP対よしもと戦。ここまでの結果からG.B.HPは負けても上位リーグに進めるので多少気は楽ですが、やっぱり負け試合は見たくないところ。

メンバー登場時に一番驚いたのは、GKがコンコンだけだったこと。今日は当然正GKのののが出てくると思っていたので、ののが姿すら見せなかったのは予想外。あと見慣れない顔が2人いたので、これがエッグのフットサル候補生と認識。

前半の先発は、吉澤・里田・石川・みうな・GK紺野。

よしもとで一番警戒が必要な10番・斉藤へのマークが甘くなったところで立て続けに2失点。前半終了直後、GKコーチから指導を受けるコンコンの泣きそうな表情は、特推しとして正直見たくなかったです。

後半の先発は、吉澤・里田・藤本・GK紺野、そして23番のエッグ是永美記

守備に是永が入った後半は無失点だったが、斉藤を中心にマジモードのよしもとを前にシュート機会もあまり生まれず、結局0−2のまま終了。
G.B.HPはB組2位で上位リーグ進出。

今回はフットサル仕様のチケットホルダー3種類のうち、コンコンが出ないことを想定してごっちん版にチケットを入れたのに、コンコンがフル出場でごっちんが不出場(苦笑)更にG.B.HPは3試合中2試合も勝ったのに、何で自分が見た試合だけ負けなのか(汗)

それにしても、ユニフォーム姿のコンコンは(略)が目立つので、つい紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」にも期待(爆)


おそらくハロプロでフットサル専門に活動するのが是永さんでしょう。
是永さんがFIXOについた事で、これまでのG.B.HPの問題点=GKに負担がかかりすぎ・攻撃パターンが単調等=がカバーできたと思います。

明日はぜひ勝ち試合を見て横浜に向かいたいですね。