コンコンを撮影したアライテツヤ氏

今回のコンコン初ソロ写真集「紺野あさ美」のカメラマンは、アライテツヤ氏となっています。もちろんハロプロ系写真集を手がけるのは初ですが、何かどこかで名前を見た気がするので、ネットや書店等で検索してみました。

アライテツヤ氏の過去の作品をみると、織田裕二さんに4年間密着した写真集(織田裕二 写真集「COLORS」(カラーズ))や、ハリケンレッドの写真集(瞬(SHUN)―塩谷瞬写真集)も出してます(笑)女性タレントだと、長澤まさみさんを2年間追いかけた写真集(少女伝説 2000-2002 長澤まさみ)や、その長澤さんや上戸彩さん等をモデルにしたオムニバス写真集(キスしていいですか。 (ガラスの動物園))等も出しているようです。

また、書店ではUTB別冊(表紙:市川由衣)の「コンちゃん」近野成美さんと、UTB(表紙:高橋愛)の「フジカラー」堀北真希さんのグラビアで作風等も確認。

どうもアライテツヤ氏の過去のモデルには似たような傾向がありそう。割とピュアな感じの子が多いようですね。その意味でいくと、コンコンには向いているタイプのカメラマンかも? 作風自体もナチュラル系のようなので、自然体のコンコンの姿が、水着や制服や浴衣等の形で見られそうです。

アライテツヤ氏と松本まりかさんのイベント(参考)
http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/2002/07/17/print/637306.html


今回、コンコンの初ソロ写真集「紺野あさ美」は(悪名高いらしい)ワニブックスから発売されるので、ワニブックス以外の写真集(「××ハロ!」等)については、引き続き「紺野あさ美ソロ写真集希望」とリクエストを続行する予定です(笑)
アロハロ!後藤真希写真集の感想ハガキにも「紺野あさ美の××ハロ!発売希望」として投函予定

個人的には、撮影から2ヶ月程度で発売してしまうワニブックスよりも、じっくり制作に時間をかける他社からの発売を希望していましたが、なにぶんハロプロ系ソロ写真集で、初ソロがワニブックス以外から出たのが、石川梨華写真集 Rika Ishikawa竹書房)とアロハロ!藤本美貴写真集だけという現状では、発売されるだけよしとすべきか?

コンコンのソロイメージDVDもぜひ見てみたいですね。