BEST SHOT!!

後藤真希さんから久住小春さんまで、最近1年間にワニブックスから発売された(小春のみ未発売)ハロプロ系写真集全12作品に関する未公開カット等が掲載された『Best shot!! vol.15―Hello! Project (ワニムックシリーズ 75)』が本日より発売されています。今回は、紺野あさ美さん以降の8作品(写真集本編がDVD付)について未公開映像等を収録したDVDもついています。

昨年の同じ時期に発売された『Best shot!! vol.14―Hello! Project (ワニムックシリーズ 75)』ではほぼ全カットが写真集未公開カットで占められましたが、小春以外の既発11作品については、今回は写真集本編で既出なカットも多数掲載されているようです。ちなみに、今回のページ配分は、2作品出した高橋愛さんが合計8ページで、他は各6ページとなっています。


さて、自分的に今回一番注目したのは、今回が初公開となる『久住小春写真集「久住小春」』関連のカットでした。

ハロプロ系では過去最年少、かつデビュー以来の最短となる初ソロ写真集という点も要注目ですが、発売時期がコンコンの最新ソロ写真集『アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]』と被るし、コンコンの過去2作品を手がけたアライテツヤ氏が今回小春を撮影したという点も自分的には注目ポイント。


今回公開された『久住小春写真集「久住小春」』関連カットを見た全体的な印象ですが、正直、辰巳出版あたりのジュニア系写真集を見ているような気がしてしまいました(苦笑)

特に、DVDも含め3種類公開された水着姿が、小春の未成熟な肢体をストレートに出しているようで、ちょっと痛々しさも感じてしまいました。また、別のページに「表紙」として出ているカットがなんと体操着姿(DVDを見るとゼッケン付)というのも「ジュニア系写真集」みたいな感じがします。

更に、表紙も含めどうも小春の表情が微妙なカットが多く、アライ氏と小春の相性があまり合っていないように思われます。自分は既に『久住小春写真集「久住小春」』を買うこと自体は決めていますが、写真集本編でもこんなカットが並ぶようだとちょっと問題。


さて、小春を題材にして作られる「初めてのジュニア系ハロプロ写真集」が、今後どのような反響を呼ぶのでしょうか?